見出し画像

娘と行ったaikoのライブレポ♪

昨日、大阪フェスティバルホールで開催されたaikoのライブに中3の娘と参戦しました!

私も娘もaikoのライブは初めて♪

チケットが取れてからは、家でもaikoの曲を聴きまくる2人☺
他にも、ツアーT、双眼鏡を買って準備は万全!!
いざ当日を迎えました。

会場に着くと、お客さんは正に「老若男女」。
小学生から60代?の幅広い年齢層、性別問わずのファン層でした。
長く歌い続けてるaikoだからこそ、世代を超えて応援されてるんやな~。

そして、開演前からaikoコールが!!
ワクワク感が最高潮ーーー!!

そして、そして、開演しaikoが登場すると
娘が「aiko~~~!!!!」と絶叫している。
えっと、うちの娘普段は超引っ込み思案で授業中では
当てられるのが絶対嫌いなタイプ。

「娘が人前で大きな声出してる!」( ゚Д゚)
とaikoの登場&娘の興奮ぶりに感情が渋滞中の私。。

まぁ、ライブが始まっていくと娘の事は気にせず
自分が楽しむ事で全力やったけどw

ライブ中は、aikoとファンの距離感が近くてびっくり!
ファン「aiko~!聞いて~!」
aiko「何??」
ファン「あんな、隣の子aikoのライブ初めてやねん。
    喋ってあげて」
aiko「それおせっかいちゃうの?ww
   隣の子、嫌がってるやんww」

みたいなやりとり。
これが、毎回MCの時に行われます。
開催地が大阪やったからというのも、あったかもですが
ファンのボケと突っ込みも完璧!

面白おかしいだけじゃなくて、お互いに愛のあるやり取りなのが、
初参戦の私にも伝わります。

結局この日のライブ時間は、3時間40分!!
(バンドメンバーも帰って、もう終わるという時に
「ボーイフレンドやってない」のファンの言葉を受けて
そこから3曲やってくれた。aiko優しすぎる(涙))

終わりかけに「長くなってるけど、みんな大丈夫??」とファンのみんなを心配するaiko。
「私は喉がちぎれるくらいまで歌っていたい。それにみんなが付き合ってくれる事が本当に幸せ。ありがとう。」とも言ってくれてた。
そういえば、1曲終わるたびに「ありがとう。」って言ってたな。
aikoのこういう所、すごく素敵やな~❤
aikoって本当に歌う事が好きで、幸せで、楽しくて。
そんな楽しいaikoを見て私たちも幸せで・・
っていう愛のループを感じました。

終わった後に娘に感想を聞くと
「口から音符が出てたみたい。っていうか、
存在そのものが音。」やって。上手い事言うな~!
そして家に帰ってきてからも、翌日も「ライブ楽しかったなー」
と言ってます。

今回のライブは、私にも娘にとっても大切な思い出になりました。
物はなくなったり、壊れたりしてしまうけど
体験の思い出って、心に残る事がとても多いです。
今回は、娘と楽しいワクワクした体験を一緒に出来た事がとっても嬉しいし
今後も話す事があるんだろうなぁと思うと、本当に行けてよかった。
チケットが取れた事、家族が健康でいれた事等いろんな奇跡が重なって、行くことが出来たんだよなぁ。いろいろありがとう!

「次もまた行きたいね~!!」と娘と話していたら
「次は俺も行きたいなー」とボソッと呟いてた夫・・
うん。チケット取れたらね。。( ;∀;)

#aiko #ライブレポ #aikoライブ #娘との思い出  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?