見出し画像

もう一度行きたい場所✈️

こんにちは♪

学生の頃に修学旅行でいったところを紹介します❗️

小学生の時は、生まれて初めての飛行機に乗って広島県へ行きました❗️

原爆ドーム


戦争で原子爆弾が落とされた悲惨さを知るために行ったのですが…その時は、怖いものが大の苦手だったので原爆資料館へは、入ったものの『リトルボーイ』原子爆弾での被害者をモチーフにした等身大人形が見るのが怖くて泣き崩れてしまいました…

その時人形を見ずにどうやって進んだかと言うと校長先生と一緒に瞼を閉じたまま進みました…


衝撃的だったので今でも覚えています。

原爆資料館

平和記念公園へ行き学校ですつった折り鶴を添えて行きました。

止まったホテルの場所と名前は、忘れてしまいました…


次の日は、あまり多く覚えていないのですが宮島へ行きました❗️

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

1,507字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?