見出し画像

シャインマスカット

この時期毎週利用している生協で地元長崎産のシャインマスカットが期間限定で注文できる。

注文したきっかけは確かコロナ禍。
自由に出かけることが難しかった頃にちょっとした贅沢を味わいたくてポチった記憶がある。
最初の年は注文できる2つしていたが、今は1つ注文するようにしている。

今年もこの季節がやってきて、注文できるようになってからすぐにアプリを開いて即ポチリ。
今年は3週間の注文期間。
数量限定で抽選。
懸賞など子どもの頃から抽選運には強い私なのだけど、生協だけはその運が発動されないことが多い。大抵企画1週目にゲットできることが多いのだけど今回は違った。

1週目→抽選に外れる
2週目→また抽選に外れる

私の場合は商品の届く2日前に納品書をスマホかタブレットで見るので届く当日には知っているというショックをダブルで味わう🥹

商品の届く2日前。
「抽選に外れました」
を見るのが怖くてアプリを開くことさえガマンしていたけど、今週のお届け商品を開くと…

シャインマスカット……あった。

企画最終週にシャインマスカットをゲットすることが出来た。

朝から昨日届いたシャインマスカットを洗ってひと粒食べた。

美味しい(๑´ڡ`๑)

この日めざまし8でシャインマスカットの特集が放送されていた。
そこで「炭酸水にシャインマスカットを一晩漬けておくと果肉がシュワシュワして美味しい」
と紹介されていたので、私ももれなくやってみた。

一晩…ってことは7〜8時間位?
それなら今日の夕食のデザートにいけるかも。

肝心のシャインマスカットのお値段は

300グラムで788円。

この時期の味覚を楽しみます、

最後まで読んでくださってありがとうございました🙇

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。