見出し画像

うつ病 食べものがジャンキーになっちゃう問題

「マックのポテトが食べたい。」
…あれ?私は何を考えてるんだろう


うつ病になると食欲が無くなります。
私も食欲が無くなりました。
何を食べてもあまり味がしないのです。
けど、しばらく休むと、少しずつ食べたいものが出てきます。

しかしその食べたいものが体に悪いものばかりだったりします。
なぜなのでしょう…
例えば私はマックのポテトが無性に食べたくなってしまいました。
今までほとんど食べたことありません。
体に良くないのは重々承知です。


…でも食べたい
店に入るのは嫌なので、ドライブスルーで買いました。
運転しながら片手で食べます。

「…う、うまい…。」

何でしょう、あの背徳感と少しの幸福感ともうどうにでもなれっていう感情

結局Lサイズを全部食べてしまいました。

あとは、アイスです。
私はビスケットサンドが大好きです。
それこそ毎日食べてました。
ビスケットサンドって置いてない店もあるんです。
置いてある店は自分の中の優良店です。
5個くらい買いだめしておきます。
頑張った自分にご褒美です。
頑張ってなくてもご褒美です。

そうです。
生きてるだけで、頑張ってるんです。
頑張ってない人なんていません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?