見出し画像

冷蔵庫で冷やして食べましょ~ラタトゥイユ🧊🧊🧊昔ながらの!

食材  黄色パプリカ ズッキーニ 玉ねぎ なす各150g にんにく2片 バージンオイル50g ホールトマト1/2缶

作り方

バージンオイル 軽く潰したにんにくを弱火できつね色にします

同時進行で野菜を写真のように切ります

にんにくの次は玉ねぎを入れます よく炒めます

これぐらいまで~

その他全部入れます よく炒めます

トマトの中に種があるので漉しました

こんな感じです

これぐらい炒めたらトマトを入れます

よく煮詰めて塩で味付けします 私は仕上がり約500gできました

これぐらいが1番いいと思います

完成です

さ~ 試食です

いつもながらトマト味のコクのある野菜がいいですね~

ビストロひでさんでした


明日はラタトゥイユをバージョンアップアレンジしますよ~

お楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?