キャンセルポリシー・注意事項について

ルート治療は一般の鍼治療とは違うところがございます。
 
ルート治療についてしっかりご理解された方を優先的にやらせていただきますのでご了承ください。
 少々厳しいことを言いますが、以下の項目のいずれかに該当する患者様は治療をお断りさせていだいております。
 
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

①ドタキャン、遅刻、予約変更を繰り返す方

 連絡なくドタキャンされた場合は1回でも次回のご予約をお断りいたします。
遅刻、予約変更が多く続く方もご予約をお断りいたします。
 当日キャンセルの場合は施術料(100%)をご請求させていただきます。

②痛みに弱い方、必要以上に痛みを訴える方

 痛いとおっしゃっても前向きに痛みを耐える努力をされている方は該当しません。
 基本的に、ルート治療は治療時の痛みが前提にある治療法です。 痛みの感じ方はそれぞれですが、耐えられる範囲であれば耐えていただけると助かります。
 使用する鍼が太いほど効果は期待できます。
 痛いを連呼したり、痛かったことを強くアピールされると施術がやりにくく、 そのため治療効果をだしにくくなるおそれがあるので、できる限りご自身の中に留め置いてください。
 
ルート治療で感じる痛みは患者様ご自身の体の悪さに比例します。
痛み、好転反応の辛さを乗り越えたその先に、爽快なお体を手に入れることができます。それ(痛みや好転反応の辛さ)を受け入れられなければ乗り越えられませんので、ご理解いただければと存じます。

③治療効果を実感しようとしない方、改善点を見つけようとしない方、一番悪かった時と比べて軽減していることを実感できない方

症状のあるなしで判断するのでなく
最初に比べて苦痛が少なくなっているかどうかを比較してください。
 
・長距離歩けなかったのが歩けるようになった
 ・痛みはあるけど鎮痛剤を飲まなくても良くなってきた
・笑顔が増えた
 ・午前中で疲れていたのが夜まで仕事がやりきれた
 ・階段3段目で休んでいたが、8段目まで登れるようになった
など
 
ご自身の心身の状態としっかり向き合わないと気付かないような変化もあります。
 特に状態が重い方ほど体が変わりにくく治療期間が長引きますので、小さなうれしい変化を感じてモチベーションを保つことは大変重要になります。

④好転反応について理解了承していない方

⑤薬に頼りすぎる方

・痛みの予防のためにすぐに鎮痛剤を飲んでしまう方
・ピルを服用してる方

⑥家族や身近な人でルート治療を受けることを反対されていて、それによりルート治療を受けることに迷いが生じている方

⑦消毒、滅菌、その他備品などについての衛生管理に対して過敏に詮索してきたり管理の徹底を強要してくる方

⑧治療や健康について自論を語る方

(例)
・きっと骨盤がズレてるから肩が痛むんだと思う。
・おそらくこれは自律神経失調症だと思う。
・最近ジムに行ってないから生理痛が酷くなった など。
自分の病名を自分で決めないで下さい。
当院では病名などは一切無視し、症状だけを診て身体の状態に合わせて施術方法を選択しています。

⑨治るかどうかをすぐ確認する方・催促する方

医師法により「治る」と断言することはできないことになっています。
態度の悪い方・横柄な方も勿論お断りさせていただきます。
質問ばかりしてくる方・友達みたいにタメ口で接する方・好転反応の報告ばかりしてくる方もご遠慮下さい。

当院はコリを減らすという作業をする場所であり、その結果改善を期待するという目的で治療を行います。治るかどうかはご自身で判断した上で通って下さい。 

⑩やめるようにおすすめした習慣に対してやめる努力をしようしない方


※基本的に患者様に自ら進んでコミュニケーションを取ることは致しません。(治療上、私からお話する事もあります)
会話を特に求めない患者様に対してはほぼ無言で治療を行いますが、鍼に集中してるだけなので、気にせず無理に話そうとしていただかなくて結構です。
 
※ また、ルート治療は一般的な治療法と比べて数百本というかなり多くの本数の鍼を使用する治療です。身体からの抜き忘れについては勿論厳重に徹底して注意致しますが、抜いた鍼が無意識に落ちてしまい見つけられずに衣服に付着していたり髪の毛の中に落ちていたり、がごくごく稀にあるかもしれません。
衣服や髪の毛に鍼が付着していた場合は次回持ってきて頂くか、ご自身で廃棄をお願いいたします。
それについてのクレームを言われる方も治療をお断りさせて頂くので、それについてご容赦いただけない方は来院をご遠慮下さい。 

□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ 

●まず1番に知って頂きたいこと

「全ての病や症状は筋肉のコリが原因である。逆に考えれば筋肉のコリさえきちんと取れればどんな症状でも改善する方法が用意されている。」
ということです。
 
代表的な病はもちろん、
あまり聞きなれない症状や症状と呼んでいいの?というような抽象的な症状まで、ほぼ全て治療可能なので
「○○って鍼で治せますか?」という質問はできるだけしないで下さい。

●ご入室に関して

トイレの設備がありませんので、事前にお済ませになってからご来院ください。
ご予約時間のお時間3分前からちょうどくらいのご入室で皆様にご協力頂いております。早すぎると前の方がまだ施術中の可能性がございます。前の方がいらっしゃる場合はソファーでお待ち下さい。

以上、ご確認いただきご理解ご承認いただいた方のみ
ご予約のご連絡をいただけますようお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?