心の栄養

特に知識もない前提なのですが、EQを高めたいと思っています。もちろんIQも高めたいのですが、仕事家事疲れで心が消えていくのは良くないのではないかと思い、なるべく読書するようにしています。
もしかしたらEQというよりは心が枯れていかないように願っているだけなのかもしれません。

最近はカズオ・イシグロの「クララとおひさま」を読んでいます。「わたしを離さないで」も良かったのですが、こちらもいい作品の予感です。

どこかのレビューでカズオ・イシグロはしっとりしていて秋向きだというレビューを見ましたがまさにその通り。

まさに心に栄養がわたる感じです。

今日の英語学習
英検1級ライティング問題のCDを聴く。(1時間)

TOTAL1時間

色々深く感じることで心は柔らかく強くしなやかな強さを手に入れられると思っています。それは生きていく強さでもあると考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?