見出し画像

やりとげろっていうじゃない?

私たちはとかく「やりとげなきゃ」って思って努力してみますよね。

でも、やってみて「これは違うなって」思ったら次にいけばいい。

だから興味のあることはとりあえず、やってみよう!!

『やりちらかしたらいいんだよ~~~この言葉、はやらして~』

と茂木健一郎先生がテレビでおっしゃっていました。

私もそう思います。

もっと若いうちに、とりあえず、気になることを

かたっぱしから

やっておけば良かったと思う。

若い時にしかできないこともあるし、何より経験値が増える。

私は、○○だからできない、とか、○○だから無理だとか

いろいろ理由をつけてた。

歳をとって、今、すごく思います。

若い時って、やっぱり体力が違う。徹夜だって平気だし、

走るスピードも違う。

もっと興味のあることに、いっぱい挑戦すればよかったと。

例えば、キャリアチェンジだってそう。

若ければ、吸収力が違うからキャリアチェンジだってできる。

勉強し直せばいい。自分の強みがそこにあると確信し、挑戦する。

そこから、新しいあなたの道が開けます。


だから、こどもたち、若者のみなさん!

どんどん、やりちらかしちゃってください!!

(でも、犯罪行為だけはやらないでね。犯罪したらダメですよ)
-----------------------------------------------------------------------

良かったらフォローしてね💕💕💕





まみい⭐に興味を持っていただきありがとうございます!😊よろしければぜひ、スキをお願いします!。フォローしていただけると泣いて喜びます!🌈