見出し画像

はじめに 私について

マルチタスクが苦手で、対人恐怖症を抱える私に世間は甘くなかった。就活はことごとく全滅で、就活をして社会人基礎力を学ぶ専門学校に入学させてくれた。しかしそこでもともと低かった自己肯定感は地に落ち、メンタルズタボロのままパワハラが横行している会社に入社することになる。そこから

休職&復職(失敗)、短期派遣を繰り返しながら生きている奴の日常です。

大体こんな感じで展開します

①専門学校編

②憧れの社会生活編 現場職

③整形するも失敗した話

④休職編 リワーク物語

⑤一反復職編 誰もお前を愛さない

個人的に休職する人にはリワーク体験談を良ければ見てほしい。

なにかしらの参考になれば幸いです。

後は、某専門学校の通称〇〇専という就活コースについて思うことを書きたい。

合う人もいるかもしれないが、泣きを見る人がいないことを祈る。

私は無い内定で大学を卒業した。主に面接でド緊張することが原因である。新卒応援ハロワなどに言っていたが芽が出ず、家族総ぐるみ焦っていた。そんな時、虫のいい学校のコースが目についた。色々仕事の勉強や知識を身に付けなが年間通うことで就職活動をしながら社会に出たとき即戦力となれる準備を整え、しかも専門学校に来る求人は事情を把握しているので、既卒扱いではなくもういちど新卒として学生としての就活をやり直せるという謳い文句だ。

上手い話には罠があり、高い授業料を親に払わせ身をもって痛感することになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?