見出し画像

本当にやりたいことをやる人生はこうやってつくる

代り映えしない毎日に、飽き飽きしていますか?
ああだったらいいのに、こうだったらいいのに
と、思っていますか?

そのわりに

「家に帰ったらまずソファに座る」
それ
本当に座らないとダメですか?

「休憩時間にはYouTubeをみる」
それ
本当にみないとダメですか?

「いつもの缶コーヒーを飲む」
それ
本当に飲まないとダメですか?

私たちは、毎日を
当たり前にこなしています。

いつも食べているものを、
当たり前に食べています。

そして、
「時間がない」
「代り映えしない」
と嘆いています。

「本当はやってみたいことがある」
でも
「時間がないから」
「お金がないから」と、
自分に言い訳をして過ごしています。

「それ」は
誰のためにしていますか?
本当にやりたいことですか?

ソファに座らずに
トレーニングをしてもいいんです。

YouTubeではなく
本を読んでもいいんです。

缶コーヒーを飲まずに
次の休みの日に
気になってたcafeに
コーヒーを飲みに行ってもいいんです。

「それ」は
やってもいいし、やらなくてもいいんですよ。

自分で決めていいんです。

ああだったら
こうだったら
を、してもいいんですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?