見出し画像

気分を変えたい!リフレッシュするのにめちゃくちゃ簡単な方法

毎日本当に暑いですよね。
皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

暑すぎて、
早朝でもウォーキングに行く気になれず
運動不足を感じていました。

あまり元気もなかったのですが、
気分を変えたくて
かなり久しぶりに
近くの商業用施設に行ってみました。

買い物をするつもりはなかったのですが、
何気なくフラフラと服を見ていました。

するとすぐに
店員さんが声をかけてきました。

話していたらその方は、
「60歳」だとおっしゃいました。

もう1件
別のショップに入ってみました。
するとまた
元気に声をかけてくれた店員さんがいました。

その方は「69歳」だと言ってみえました。

お二人とも
とてもその年齢には見えなくて、
元気でビックリしました。 

服装もオシャレで、
メイクや髪にもこだわっていて、
しかも毎日ここで
何時間も立ってお仕事をされているのです。

その姿に刺激を受けました。

弱音を吐いてばかりはいられないな、
というか
「まだまだこれからやれることが沢山ある!」
と、元気が湧いてきました。

普段しない行動をとると
普段合わない人に会います。
そして、
普段しない経験をします。

今回私は、
いつもは行かないお店に行くことで、
普段合わない人に会い、
普段しない会話をしました。

普段と違う行動をすることで
刺激をもらうことができました。

最近気持ちが離れていた「おしゃれ」を、
「やっぱりしたいな」という気持ちが出てきました。

毎日暑いですし、
ダラダラとした気持ちを
リフレッシュしたいのであれば、
最近行っていない場所や
行ったことのないお店などに行ってみましょう。

最近会っていない人に連絡を取ってみるのも
いいかもしれませんね。

いつもと違う発見があって、
それは必ずあなたの心を刺激してくるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?