見出し画像

最近ついてないと感じる方、集合!

「運」は変動します。
「ずっといい」とか
「ずっと悪い」とかはありません。

分かっていても、
「最近ついてない」と感じるときは
何とかしたいと思うものです。


「ついてない」と感じる理由


「いつもと同じようにやっているのに
なんだかうまくいかない」

と感じていませんか?

原因はそれです。
「いつもと同じ」に注目です。

「いつもと同じ」ようにやった結果が
どうなるのか考えてみましょう。

①「いつも通り」やるのだから
「いつも以上の結果」は出ない(ことが多い)

②「いつもより悪い結果」になることもある


①は、納得ですよね。
②の理由は、
「たまたま偶然」です。

でも、②が続いた時に、
「なんかうまくいかない」と
感じるのではないでしょうか?

私たちは

「いつもと同じ」行動をしたら
いつもと同じ結果になる

と思っているのかもしれません。


・いつも通り洗濯物を畳んでいたら
 服に蜂が入っていて刺された

・いつも通り洗い物をしていたら
 お皿を落として割った

・いつも通り車を運転していたらぶつけられた

こんなことが続いたら
「最近ついてない」と感じてしまいがちです。



「ついてない」から脱出するには


では、そんな時、
どうすればいいのでしょうか。

これらはたいてい
「たまたま偶然」そうなったことなので
気にしないのが一番なのですが、
そういうわけにもいかないですよね。

そんな状態の時の思考は
「何をやってもうまくいかない気がする」
になっていませんか?

だったらそれを
「何をやってもうまくいく気がする」
にすることが出来たら
いいのではないでしょうか?

気持ちの切り替えです。



おススメの方法


そのための方法として

私は占星術を学んでいるので
星の流れに沿うというのも
ひとつの答えですが、
今回はそれ以外のことをお伝えします。

ポイントは「動く」です。

いつもと同じ行動→いつも通りの結果

から離れましょう。

一番いいのは
「身体を動かす」です。

普段運動をされていない方は特に
「運動」がおススメです。

「血液」が巡ることで
栄養が体の細部にまで運ばれ
それとともに
老廃物の排出も促してくれます。
細胞が元気になり、
脳も活性化するでしょう。

同時に「気」も流れて、
気持ちも上向きます。

呼吸をしっかりすることで
リラックス効果も生まれます。

そうすることで
前向きな思考になりやすくなります。


「運動」が苦手な方は

・いつもは行かない場所に行く
・いつもは話さない人と話す
・いつもは食べないものを食べる
・いつもはしないことをする

などの「いつもと違う行動」をすることで
いつも通りの結果を求めなくなり、
気分を切り替えるきっかけになると思います。

湯船に長く浸かるのもよさそうですね。

思い当たる方は、
何かひとつ、動いてみるのもいいかもしれませんね。


P.S.
私が色々試してみて
とても効果的だった方法があります。

明日はそのことについて
具体的にお伝えしようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?