見出し画像

ワクワク☁️

お久しブリーフ🩲
気持ち次第でなんとかなるは意外になんとかならないし意外になんとかなる。
よくわからないですがこれ理解できる人絶対僕と気が合います🫰
近藤空矢の日常。へようこそ。

先ずは、なんと言っても隼斗選抜優勝おめでとう🎉🎉🎉

全日本選抜体重別選手権大会優勝🏆

昨年の講道館杯優勝して、グランドスラム準優勝と順調なイメージの中パリ五輪にももしかしたらって所まで来ていた。

けど勝負の世界はそんな甘く無いと。

次こそは次こそは何度思って準備して挑んだか!

それでも中々勝てず歯痒い気持ちと応援してくれる家族や先生に不甲斐ない気持ちもあったと思う。

近くでいつも応援していたから少しだけはわかる。絶対悔しかったはず!
けど、僕ら家族には負けたら「申し訳ない!けど次こそは勝つから」、「俺強いから」と前向きな言葉ばかり。

パーク24に入社し社会人初試合!🔥

こういった節目の時って隼斗強いんだよなっていつも思ってて、『やっぱりな』ってその日も感じたけどそんな軽々しい言葉言えないくらいの迫力ある試合ばかり。

最後の畳の上での嬉しそうな顔とインタビュー久しぶりに見たかも🤭

その日美月も同じ試合出たけど負けてしまって電話した。
美月も、「やっぱり隼斗兄ちゃんは凄いよ!美月も次こそは一緒に優勝する」って言うから2人ともすげぇなって感じたよ。

美月も「もっと試合したかった次は勝つよ」ってどんだけ柔道好きやねんって思った。

2人の活躍は僕にとっての大きなエネルギーになってるし僕だけじゃなくてたくさんの応援してくれる人達もまた勇気になってると思います。

近藤家の力見せたって下さい‼️‼️

試合前の2人!
なんかやってくれそうないい笑顔でした!👏


本題に入ります。

転職し入社して2週間が経ちました。

今の仕事の話はまだ見習いで研修中な事もあり詳しく語るのは今度にします(楽しみに😊)

僕が転職を決めたのは大きく二つ

•柔道の指導者になる事

•話す事が好きだから

一つ目の『柔道の指導者になる事』は僕の中学の時書いた『20歳の自分へ』の手紙に指導者になってると書いてあった。

4年生始めた柔道は沢山の人に出会わせてくれて今回の転職した職場の人、前職の方々全て柔道のおかげで繋がれた人達と僕は思います。

そんな柔道への恩返し、また教えて頂いた恩師の方への恩返しの意味も込めて指導者になりたいと強い気持があります。

僕が理想とする指導者(道場)像は居場所、居ていい場所、居たいと思える場所を道場にして欲しい。

家や学校で嫌な事があっても柔道があるからと道場に行けば空矢先生に会える、友達とも会えるそんな柔道が大好きで自分にとってかけがえのないものが柔道そんな子どもを育てれる指導者になりたいです。

それが心も体も強くなり、「好きこそ物の上手なれ」の様に技も上手くなっていく。

まさに心、技、体ですね。

もう一つは『話す事が好きだから』という事。

工場で働く中で対物に対して仕事に息苦しさを感じている中、自分で時間作って先輩や後輩の所に行き恋バナや、休日の話をしていた。

ある日、先輩に「おい空矢!喋りすぎやそんな暇あったら改善とか見つけろ」って言われ、

その時の僕は、あ!仕事中に話す事がダメな職場なんだとそれを選んだのは僕だと思ったのと同時に喋る事が仕事ならどんだけ頑張れるんだろうと強く感じた。

そんな事があった中で小野さんご夫婦にこの仕事一緒にやろうと進めてもらい勇気を出して一歩踏み出した。

入社式

保険という仕事は『断られる仕事』けど絶対必要でそんな保障屋(保険屋)さんが一番保険の大切さを理解してると日々感じます。

そんな生半可な気持ちで挑んでないからこそ楽しさワクワクもあったり入社式では先輩スピーチで質問や決意表明で夢を語ったりと自分でも大した事してるなと振り返って感じた。

今は勉強ばかりで頭パンクしそうやけど楽しさ爆発で毎日充実🤭

5月からデビュー!

沢山の人に僕の転職した想いや今の自分を見せたいのと保険の大切さ、必要だよって事をもっと勉強して保障のプロとして真心込めて伝えていきます。

次は保険屋近藤空矢をお願いします。🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?