見出し画像

デビュー🔥🔥

おはようございます。
最近、やっぱり話すの好きやなってなったのが仕事でお客様3人にお話行って散々話したにも関わらず家でお母さんと2時間喋るほどです。
どうも近藤空矢の日常。へようこそ。

中々仲良い!笑

5月16日にデビュー!

今日はたっぷり保険屋になってデビューして感じた事などを話します。

まずは研修!
1ヶ月半の中で沢山勉強して頭抱えながらも人生でここまで勉強した事ないってくらい勉強した。
(小さい頃から勉強しとけば良かった💦)

でも好きな事だからこそ頑張れるから試験も全部合格!!

一番近くで支えてくれる小野さんご夫婦と社内にはいつも「頑張って👍」と言ってくれる方が沢山いて毎日壁にぶち当たりまくってたけど、どこかで乗り越えれる、乗り越えてる自分がいる事に

ワクワク

している自分がいました。

そんな充実した毎日だからデビューが本当に待ち遠しくて大切な人に早く頑張ってる姿を見せたいなとずっと思ってました。

いざ!出陣!!

まず最初に話した相手は一番近くでいつも応援してくれてる後輩家族。

入社する前から相談していたり入社しても近況状況みたいなの話したりしていて

やっとですね。楽しみにしてますと言ってくれた。

その日が近づくとドキドキしてきていつもの空矢先輩じゃない姿だったから違和感あったと思う。

ちゃんと子どもの想いや家族への想いをしっかり話してくれて保険という形に想いを乗せて伝える事ができた。

今まで知らなかった事とかいっぱい想いを聞いて心から寄り添いたいとそんな風に思えたのはこの仕事のおかげだなと思います。

これからもよろしくね✌️

次に話に行ったのはいつも一緒にいる新婚夫婦。

2人共と仲が良く旦那さんが前職の柔道部の後輩。

奥さんもmbti同じで気が合うしずっっっと話してるくらいの仲良し!!!

やっぱりこの2人にも僕の頑張ってる姿見せなきゃってなって電話した。

はい。はい。了解!

って軽すぎやろ!思ったけど気合い入れて行った

ピンポーン

家を開けるとソワソワした2人!

めちゃくちゃ緊張してたみたいで

「なんで俺より緊張してんねん」って突っ込むくらいだった。

そのくらい応援してくれてて話もしっかり聞いてくれてた。

これからもよろしくね👍

最後は最初にお客様になった後輩と2人目の同期

社会人で出会って会社は違ったけど飲みとか行ったり気遣いができるめちゃくちゃいい子。

電話した時もいいっすよーと快く聞いてくれて!

入ってくれた後は「僕の担当は空矢さんなんで宜しくお願いしますね」って本当可愛いかよ😍ってなった! 

これからもよろしくね!👍

2人目は前職の同期。

電話した時も「おぉー頑張ってる?いいよー聞くよ」って言ってくれて

応援の意味でも入ってくれたのかなと思います。
僕に最後「近藤だから安心やな!これから宜しくね」

前職辞める時も、絶対に先に伝えないとと電話してなんか思われるかなと少し思ったけど全然!むしろ応援してくれた。

これからも宜しくね!出会えてよかった😊

まだまだこれからで隣に小野さんご夫婦が寄り添ってくれているから安心して前に進めてます。

感謝の気持ち忘れず、自分も一歩ずつ確実に成長して目標に近づけていけたらなと思います。

1人に1人に大切な保障を届けます!

有難い事に友人に電話やLINEをすると快く話聞いてもらえたり、話に行った際は「凄いね!かっこいいよ」とか「頑張ってますね」なんて言ってくれるから頑張ってよかったなって思います。

絶対他の保険屋とは違う自信がある!!

翔太さんの言葉をお借りして‥‥

空矢か空矢以外なら絶対空矢で👍

努力ってお客様のもとに行けば仮定にしかすぎなくて堂々と逞しい姿を見せて僕の想いをぶつけていく事、まずはそれに尽きます。

転職してこの仕事を選んで心から良かったとこれからも沢山の大切な人に

愛という保障

を僕の想いもしっかりのせて届けます。

是非、僕から電話きた際は「とうとうきたかとぜひ話聞いてやろう」って気持ちで話聞いて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?