見出し画像

人の見方、考え方

こんにちはコンドゥーです。(懐っ!)
先日、友人の家に泊まりに行って次の日帰ってくるとエアコンつけっぱなし😭
1人で「おわたー」言ってました😅
どうも近藤空矢の日常。へようこそ。

営業をする上でお客様に対してどう印象を持たれるか大切だと思う。

まず最初の容姿は清潔で話したくなる風貌なのか格好はピシッとしてるのかが大切。

会社の扉付近には鏡が置いてあり身嗜みを確認する為にある。

持ち物も同じで、ペンもSARASA(書きやすいけども)よりも高級感のあるペン(重さや見た目)の方がお客様も気持ちよくサインできる✍️

紙もぐちゃぐちゃの紙だったりバックの中身もバラバラだったらお客様はよく思わない。

そういった細かい気遣いが営業をする上で大切だし、営業だけじゃなくて日頃からそういった気遣いが出来る人が応援されて大事にされるんだろうなと思います。

柔道着も黄ばんだ道着は弱そうに見えるし、バックの中身も散乱してる柔道家は偽物に見える。

強い人はそういった所も細かい気がします。

上司に頂いたボールペン(かっこいい🔥)

本題に入ります。
最近周りの人の暖かさにもの凄く感銘を受けた。

僕が大きな壁にぶち当たった時にそばにいてくれる人がいて、

「大丈夫です。僕たちがいるので」

「大丈夫か?今日は家に泊まりおいで」

「頑張ってる人がこんな風に思われるなんて私が悔しいです」

僕の周りには僕を大切に思ってくれる最高な仲間と最高な会社と上司、先輩がいた。

保険の仕事を始めて自分のファンが出来ていくし、付き合う相手も変わってくるよと最初言われた。

最初は意味わかんなかったけど、最近色んな事が起きる度に色んな事に気づく。

僕の想いにしっかり寄り添って保険の事を真摯に考えてくれる人。

久しぶりにLINEを送ったら「全然話聞くよー久しぶりやん」って快く聞いてくれる人。

断ららる事もあるけどそれは何か縁がなかっただけで僕を嫌いになった訳じゃないと信じてます。

僕の話を聞くと保険のイメージがガラッと変わります。

今まで話した人のほとんどから言われるのは、

「空矢めちゃくちゃ楽しそうでよかった」

「これ保険の話ですか?イメージめっちゃ変わりました🤭」

こんな風に言われる。

是非僕のワクワクしながら話してる姿、保険とはなんぞやって話、絶対絶対楽しくなるので聞いて欲しいです。

いつでもどこにでもお話し行きますよ!

僕は口から産まれたって言われるくらいおしゃべりなので✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?