見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.46】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.46です。

2019年シーズンは泣いても笑ってもあと5試合。我らがFC今治の航海も最終局面となってまいりました。

Jリーグという新天地が見えてきたと思ったら、10月の海は大荒れで積み重ねられた勝ち点はわずか2。それでもまだ順位は昇格圏内に踏みとどまっています。

月も変わったことですし、今週末からはラストスパート快進撃を期待したいですよね! その前に、先週FC今治の1週間をみんマガで振り返りたいと思います。


  ------✂------


▶奈良戦ドロー順位は変わらず

27日アウェイ奈良で行われた奈良クラブ戦は、奈良に先制されるも追いつきドロー決着。Honda、仙台の上位2チームとは勝ち点差が開き、4位武蔵野と勝ち点で並ばれましたが、5位ロック、6位宮崎は敗戦で勝点を積み重ねられず。昇格圏内となる4位のボーダーラインは下がりました。

昇格のためには勝利が欲しいFC今治。産みの苦しみを感じた奈良戦の様子を、みなさんの投稿からどうぞ。

メディア

ハイライト動画

奈良と比較的近いアウェイなので、現地へ遠征するサポーターも。

札幌からも内村選手繋がりで応援してくれるサポーターが!

アウェイですが、出張グッズストアも奈良にて開催されました。

芝っち広場でもPV開催! 街中で楽しめるPVグルメもあり盛り上がります!  そして芝っち広場でのPVも残すところは17日の鈴鹿戦のみとなりました。この試合は4位確定もあるかもという状況です。

悔しい結果だけど、PVでもこれだけの人が期待しているんです。

栄光の航海、週末は試合後にみんなで歌おう!

今週のホームでは勝つところ観てもらいたい!


------✂------


▶祝・レディース四国リーグ優勝!

先週の日曜日には、レディースのリーグ戦も開催され、高知学園女子サッカー部相手に3-0で勝利。この勝利でリーグ戦優勝が決定しました。おめでとうございます!

次の戦いの舞台は、11月2日土曜日に行われる皇后杯。全国の舞台でFC今治レディース旋風を期待します。


------✂------


▶3日・日曜日はホーム、流経大ドラゴンズ戦!

今週末の日曜日は、夢スタでのホーム戦! 対戦相手は15位の流経大ドラゴンズ。7月のアウェイ戦では雨の中行われたシーソーゲームを今治が制した相手。この週末から連勝モードに入って欲しいですよね。

そんな中、今治市から広報で大きな後押しが! なんと表紙からFC今治一色の特集が組まれています。

PDFでも公開されていますので、今治以外の人もぜひご覧ください。最終面の"編集者のひとり言"が最&高でした。

そして、日曜日の夢スタには沢山のワクワクポイントがありますので、そちらも紹介したいと思います。

ワクワクポイント1:BEMACマッチデー先着3,000名にタオルマフラープレゼント!

タオマフプレゼントとBEMACさんの太っ腹企画! 3,000名限定なので早めの来場が吉ですね!

ワクワクポイント2:フットボールパーク、ステージイベント盛りだくさん

バンド、太鼓、ダンスとちょっとしたフェス気分! スタグル片手に楽しみたいトコロです。

ワクワクポイント3:FC今治ミニ四駆グランプリ開催!

今治模型さんの主催で、ミニ四駆グランプリが開催されます! ミニ四駆は世代を超えて楽しめるホビーだけに親子でぜひ参加して白熱したレースを!

ワクワクポイント4:1日広報部長は勝利の女神「Leola」さん

この日の1日広報部長はLeolaさん。Leolaさんが1日広報部長を務める時は毎回勝利ととても縁起のいい結果をもたらせてくれています。

試合後にはイオンモールでライブも開催されますよ。

そしてその他にも、いつものワクワク、マルシェ、ユニフォーム折り紙、スタグル(ジビエ特集)も当然あります! 詳細は公式サイトの試合情報をチェックして下さい。

たくさんのワクワクと共に、満員のスタジアムで選手の後押しを、勝利を共に掴みましょう!


------✂------

▶ 観戦体験向上プロジェクトアンケート開催

今回で3回目となる来場者アンケート。観戦体験を向上するために行われるアンケートの回答で様々な改善に役立てられています。

今までのアンケートにより以下の改善を行ったそうです。

実施例:
・「当日の楽しみ方がわからない!」という声を参考に『夢スタの楽しみ方』という観戦ガイド作成
・「友人と一緒に観戦したい!」いう声を参考に『夢スタで広げる今治の輪』というお誘いキャンペーン実施
・「当日の天気が不安でした」という声を参考に、天気案内をSNSで発信

※FC今治公式サイトより引用
http://www.fcimabari.com/news/2019/003168.html

以下のページの詳細をよく読んで、事前登録を行ってアンケートに答えよう!

【FC今治】第3回スタジアム観戦体験調査 簡易アンケート&メールアドレス事前登録
https://emotion-tech.net/zIqEPKRV


------✂------


▶︎あとがき

今週のみんマガ、いかがでしたか?楽しんで読んで頂けたのなら嬉しいです。

久々に海賊版で登場のラッキィでございます。
前回のあとがきで、今治で暮らしている中で昇格の機運を感じたい。とコメントしたら、市の広報で特集だったり、会社でFC今治のことで普段そんなに話さない人から声かけられたりと、機運UPを感じられる事例が発生し猛烈に感動しています。あと少し! その少しを手繰り寄せるのはファン、サポーターやホームタウンで生活する市民からの応援だったりするんでしょうね。がんばろっと。

それではまた次回をお楽しみに。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(※♡を押すと、私からのメッセージが表示されます・・・!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

(バックナンバーはこちら) 

  https://note.mu/keitanakajiman/m/ma458cf194ccc



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?