見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.53】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.53です。

2019年も最後のみんマガとなりました。今週は契約更新関連や、引き続きメディアでの記事なども多数公開されていました。

そんな中、ファン・サポーター的な1年の振り返りをしている投稿なども見かけて、シーズンオフのサポーター的過ごし方。のようなものも垣間見られるのもいいな〜と思いつつ。それではみんマガ、スタートです!


------✂------


▶TOPチーム契約関連

今週は、東海大学付属福岡高等学校の李 到炯(イ ドヒョン)選手との仮契約が行われ、駒野選手、桑島選手など、昨シーズン所属18名の選手が契約更新。昨シーズンレンタルで移籍をしていた、小野田選手、片岡選手が完全移籍となる発表がされました。

契約更新の18名は以下の選手です。

GK 今川選手
DF 中野選手、山田選手、平松選手、飯泉選手
MF 玉城選手、片井選手、大野選手、村井選手、福田選手、岡山選手、上原選手、楠美選手、橋本選手
FW 有間選手、桑島選手

昨シーズン、J1湘南にてプレイした小野田選手は、J2山形へ完全移籍となりました。

J3藤枝に期限付き移籍をしていた片岡選手は、同クラブに完全移籍となりました。来シーズンはFC今治とおなじJ3の舞台で戦います。


------✂------


▶サッカーフェスティバル2月2日開催

2月2日に『えひめサッカーフェスティバル2020』が、ありがとうサービス.夢スタジアムにて開催されることが決定しました。

愛媛県にホームタウンを構えるJリーグのチーム、FC今治と愛媛FCがトップチームとレディースで親善試合を行うそうです。入場無料で、通常のスタグル屋台も登場するそうなので、2月の真冬時ですがどれだけの盛り上がりをみせるのか楽しみですね!


------✂------


▶FC今治関連の投稿いろいろ

生活の中で感じるFC今治のことをふとつぶやく。そんな投稿を捕獲して編集するのがみんマガ魂! なんでもないようなことが幸せだったと思う、生活に根付くFC今治的なやつ!

視察! 行く気にならないと行けない丘の上。夢スタは今治市内を見下ろしております。

「いったぞJ」のぼり、市内にいくつあるんでしょうかね? 発見した方はぜひツイートしてください。

サンクスバッグの内容、ファン垂涎のやつ! お値段以上ですね〜。

波止浜の練習場、人工芝も新しく張られてさらに環境が整ってきましたね!

これもサポーターあるあるですよね! 2020シーズンはJ3と対戦相手もガラッと変わりますので、いろいろ勉強しなきゃ。

親子で楽しむFC今治。最&高すぎるでしょ!


------✂------

▶メディア情報

まだまだ出ます、メディア情報。今回のイチオシは、リアルさかつく企画に登場したFC今治スタッフの青木さんインタビュー。岡田さんがやってくる前からの貴重な証言に、クラブの歴史を感じました。

総合情報誌「Wedge」に掲載されたFC今治の記事が、WEBマガジン「WEDGE Infinity」にて公開されています。外の目から見るFC今治と今治の景色を3つのテーマで記事となっています。

愛媛新聞の連載記事、最後は岡田会長です。

岡田会長関連では、NumberWEBで岡田メソッドについてや、横浜F・マリノスのオウンドメディアにて、マリノス監督時に優勝した当時のことを語っています。

大阪国際大学のおとなインターンで、FC今治スタッフの中島さんが登場しています。経済学科2年のたくてぃーさんが自ら会いたい大人として、中島さんにコンタクトを取り、取材を行ったそうです。


------✂------

▶あとがき

今週のみんマガ、いかがでしたか? 楽しんで読んで頂けたのなら嬉しいです。

2019年、みなさんはどんな年でしたでしょうか?

私は、目一杯FC今治を応援した1年だったなと思います。やりたいことでできなかったことは沢山ありましたが、こんなに自分の時間も使ってひとつのことに熱中したのはなんだか久しぶりの感じがしました。

そして、こうやって週に1度(ぐらい・笑)のみんマガ編集を行って、このサッカーがFC今治がある暮らしが本当にありがたく、幸せだな〜と思えた1年でした。

来年もみんマガよろしくおねがいします!

それではまた次回をお楽しみに〜。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(※♡を押すと、私からのメッセージが表示されます・・・!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

(バックナンバーはこちら)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?