見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.24】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.24です。

先週は、天皇杯・県代表決定戦での敗退が、大きなトピックだったかと思います。リーグ戦、カップ戦と公式戦で連敗となってしまったトップチーム。明日は久しぶりのホーム、夢スタでの松江シティFC戦。地域3冠でJFLに加入した松江ですが、まだJFLでの勝利はなく順位も最下位と奮っていません。そんなチーム状態だけに、がむしゃらにこの試合やってくるのは必至。夢スタでアツい戦いが繰り広げられそうですよね!

それでは、今週のみんマガスタートです。

▶天皇杯・県代表逃す

10年連続で出場していた天皇杯ですが、今年は松山大学に0-1のスコアで破れ出場を逃してしまいました。5月26日には夢スタで初開催となる、天皇杯1回戦が行われるだけに、この敗退は非常に残念でした。

以下、主に試合後のツイートをまとめました。

試合は必ず結果が出ます。そしてそれは覆らない。だから前を向く力、気持ちの入ったプレイを。その先に勝利があることを信じています!


------✂------


▶レディース 鳴門渦潮高校に勝利

トップチームの天皇杯予選と同日12日に行われた、四国女子サッカーリーグ第3節、FC今治レディースは鳴門渦潮高校とアウェイ徳島で対戦して、0-1で勝利を収めました。

3節終了時で全勝、勝ち点9で首位を走っています。この調子でなでしこチャレンジリーグ(3部相当)への道突っ走ってもらいたいですよね。次節は、5月26日(日)は桜井海浜ふれあい広場サッカー場で、高知学園女子サッカー部を迎えてのホーム戦です。


------✂------


▶公式Twitterが飯テロ(カレー)

明日、日曜日に夢スタで行われる松江戦。サンワカンパニーフードコートの情報が火曜日の14日に、FC今治公式Twitterで公開されました。

このツイートのあとにも、個別に出店されるカレー店のカレーを連投する公式。なにこの飯テロ投稿は!

飯テロに屈するサポの図。

我が家もカレーでした(笑)。

これは日曜日、夢スタで食べ比べをするしかないフラグ! 国民食と言っても過言ではないカレー。愛媛の名店とやらを食べ尽くしてやろうじゃないですか!


------✂------


▶バリチャレ今年も開催

FC今治を運営する、今治.夢スポーツが行う教育事業。まだ知る人ぞ知る…という知名度かもしれませんが「Bari Challenge University」(バリチャレンジユニバーシティ)は今年で4回目の取り組みとなります。この取り組みもFC今治、岡田会長が掲げる企業理念「次世代のために、物の豊かさより心の豊かさを大切にする社会創りに貢献する」を実践するプログラムです。対象年齢の方は参加も考えてみてはいかがでしょうか?

参加した人たちの声


------✂------


▶あとがき

今週のみんマガ(海賊版)いかがだったでしょうか? 楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

天皇杯予選、翌日の愛媛新聞の記事では、背番号13番・内村選手が「言葉が出ない。プロとして負けてはいけない試合だった」とコメントし悔しさをあらわにしました。勝負は何が起こるかわからないからこそ、それに関わる人達はエキサイトします。それを背負いチームとして戦う姿に人々は心を動かされるのだと思います。

昨日のJ1、川崎フロンターレと名古屋グランパスエイトの試合(等々力)で、ハーフタイムショーに女性3ピースバンドのSHISHAMOが登場する動画を見ました。SHISHAMOのメンバーは川崎出身で、フロンターレファンを公言しています。そのSHISHAMOが、ハーフタイムショーで演奏した『明日も』。サポーターのチャント(応援歌)からイントロのギターリフに繋げる演出は、サッカーと音楽とサポーターが起こせる大きな力として感動しました。

そしてフロンターレの選手、サポーターのことを歌った『明日も』の歌詞を改めて聞いて、私も週末のヒーロー、FC今治の選手に会いたくて、夢スタに通っているんだなと思いました。

ヒーローたちよ、勝ち負けを超える、アツいプレイを見せてくれ!
そんなヒーローに会いに、夢スタに行こう!

月火水木金 働いた
ダメでも 毎日頑張るしかなくて
だけど金曜日が終われば大丈夫
週末は僕のヒーローに会いに行く

痛いけど走った 苦しいけど走った
報われるかなんて 分からないけど
とりあえずまだ 僕は折れない
ヒーローに自分重ねて
明日も

※YouTube shishamoofficialより引用

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(更新のモチベーションUPになります!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

バックナンバーはこちらからどうぞ~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?