ニュートラルな視点

こんばんは、yuki.です。

今日の出来事から、
「相手は◯◯だから、こうしているに違いない」
と捉えているわたしに気づきました。

さらに自分に問って、
「わたしが⬜︎⬜︎をしたくなかったり、
否定していたとしたら?」と考えていくと、
自分の考えを手放せてニュートラルになれました。

自分自身の捉え方に偏りがあって
そのように感じて受け取っている可能性もあります。

******************

一旦立ち止まって自分の捉え方を
よくよく見てみること。

ニュートラルな視点に立つこと。


******************

これを繰り返していくことは、
素直さを取り戻していくことではないかと
感じました。

今日はそんなことに気づいた日でした。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?