書くことの習慣

こんばんは、yuki.です。

今日夕方に見た空は夕日が沈みかけていて、
暖かいグラデーションの色合いが
広がっていました。

このブログを書き始めて、
「今日はどんな日だった?」
「どんなことに気づいた?」
と、振り返る習慣にもなっています。

また文章にすることで頭の中が整理されたり、
気づきや気持ちを具体化することも出来ます。

やり始めてとってもいい習慣になっています。

何か文字にして残す、
例えば日記などでもいいかもしれません。

そういえば、今年は毎日日記を書くと決めて
1日1ページの手帳を買いました。

2日まとめて書く日もありますが、
毎日埋まっています。

これは、わたしにとって快挙です(笑)

残り約3ヶ月ですが、
年始に決めた目標はクリア出来そうです。

こんな小さな小さなことでも、
継続できたことで自信になりました。

話しを戻します。

1日の振り返りを文字にしてみることは、
頭の中を具体化して気づきや感じたことを
深めてくれる助けになると感じています。

ですので、興味がある方は
ぜひ試しに1週間続けてみてください。
オススメですよ♪

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?