見出し画像

友人に気づかせてもらえたこと

こんばんは、yuki.です。

今日は歯の治療でかかりつけの歯科に
行ってきました。

銀歯が外れてしまって、
それを白い素材に変えてもらったんですね。

この歯科には歯科衛生士の友人が働いています。
子育てしながら頑張っている友人です。

わたしが治療を終えて
治療室を出ようとしていた時、
ちょうど隣の席で友人が患者さんに
治療の説明や状態を聞いているような場面でした。

そこには患者さんの目をみながら
丁寧に熱心に、そしてにこやかに対応している
彼女の姿がありました。

彼女の真心が伝わってきて
ものすごく嬉しくなり、誇らしくもあり、
わぁーーーと込み上げてくるものがありました。

******************

何が出来るかは大事だけど
どんな心でかはもっと大事


******************

彼女の姿から元気をもらえたし、
わたしもそう在れるように頑張っていこうと
励ましてもらえた時間でした。

大切な友人へ
ありがとう!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?