見出し画像

竜宮城スピンオフ!母を追え!

やあ、元気かい♪

10月22日ORION流星群

ここを起点に、ルシファーリゲル兎命生まれ変わりますと約束しました
そして北は北海道、南は九州に走り
宗像三女神の声を聞き、心の整理をし
そろそろ動き出そうと、動き過ぎてますw

声が自分の中で確実にありつつあるので

そして今回は前回の記事

こちらのスピンオフとして、軽く遊んで行きましょう♪


私が今、動画や記事で1番伝えたい事があります
それはね

【自分の世界を作り、みんながクリエイターになる事】

画像1

想像は具現化する

いや

【これからの未来にとても大切になってくる】

君の想像と精神世界、インスピレーションがこの世の中を動かしていく
その為に、自分で考える事がとても重要になる事

そして大切な事は

【君の考察】

画像2

沢山の人が勘違いしている、それはね

【想像は自分だけの物】

そう、誰の物でもなく「自分のもの」なんだ

お便りやメッセージでよく貰うのがね

【リゲルさんの考察すごい】
【話が面白い】

いやいや♪君もやれば良い

それが正解不正解なんて無いんだ!
君が作れば良い

例えば日本の神話

あくまでも神話。これだって自分の世界で作り上げるのは自由なんだよ
本当はね、自由は沢山存在している
でもそれは人間社会の秩序とルールに囲まれていて
いつしか、自由を「自由ではなくしている」自分が存在するんだ
「誰々がこう言っていた」
それにテキストがあって、確証もあるならそれでも良い
なら、そうじゃないものは「自分で作ればいい」のさ☆

さあ、もっと遊ぼう!

画像3

もっと肩の力を抜いて
笑って歩こうよ♪

時間は限られている
遊ぶ時間は
だから悪さしている暇もないね(*´ω`*)


そろそろ本題に入ろう♪


前回の記事の主人公
その母と言えば

天照大御神

これだって、様々な説が多々あるよね

【女神】だったり【男神】だったり
この理由に関しては前回の記事を読んで頂ければわかると思う

そして説明した様に

【神様は名前を変え地上に降臨する】


では天照大御神(アマテラス)が地上で使った名前は??


そう


【卑弥呼】

日の巫女

これも諸説沢山ある。もちろん想像はし放題
そして重要なのは、自分で想像したら

【それを繋げる作業をしていく事】

もし、「あの」お母さんだとしたら

九州に卑弥呼の繋がりもあるはず!←こんな形で点と点を繋げていく作業をして、インスピレーションを大事に作っていく


画像4

福岡県糸島市有田1番地他の遺跡


ここも、卑弥呼の墓として候補に上がっているのはご存じだろうか

この遺跡は伊都国の王墓と考えられる1号墓を中心とした墳墓遺跡で、昭和40(1965)年に発見されました。発見は偶然によるもので、土地の持主がミカンの木を植えるための溝を掘ったところ、多数の銅鏡の破片が出土しました。そこで原田大六(はらだだいろく;故人)氏が調査主任となって、大神邦博(おおがみくにひろ;故人)氏とともに発掘調査が行われました。
1号墓は14メートル×12メートルの四隅が丸い長方形でその中央に木棺が埋葬されていました。この墓は弥生時代終末期(約1800年前)に造られたものです。
副葬品は銅鏡40枚、鉄刀1本、ガラス製勾玉やメノウ製管玉などの玉類が多数発見されています。銅鏡のなかには直径46.5センチメートルの内行花文鏡が5枚ありますが、これは日本最大の銅鏡で非常に貴重なものです。また、ひとつの墓から出土した銅鏡の枚数も弥生時代としては日本一で、伊都国王の墓にふさわしい内容です。
この墓に葬られた人物は女性、すなわち女王ではないかと考えられています。その理由は、副葬品の中に武器がほとんどないこと、ネックレスやブレスレットなどの装身具(アクセサリー)が多いこと、中国で女性が身につける「耳とう」といわれるイヤリングが副葬されていることです。

※ネットサーフィンから引用


確かに卑弥呼の候補は沢山ある

ただ問題なのが「天照」の化身と見ると

重要な物がこの地で発見されている

それはね


画像5

これ

この古墳から発見されている

もちろん「三種の神器ではない」が・・・・・

これをどう見るか

もし三種の神器で仮定するならば


【天照大御神】だよね・・・・


さあ、もっともっと繋がってくるよ


卑弥呼は古代の頭領
いくつもの国や邪馬台国を収めていた、言わば「天皇」
なら、今現代
卑弥呼の先祖崇拝を受け継ぎ、天皇は天照大御神を崇めるのも
とても意味がしっくりとくる

【卑弥呼が1度大衆の前に現れた時、目も開けられないくらい、それはまばゆい光に包まれていた】


もう1度言います
もちろん諸説色々とあります
だからこそ、真相も解らない訳です

それを自分で解明していく

そこにわくわくとおもしろさが生まれてきますね

【答えはみんなが決めれば良いだけ】


今回はここら辺までとしましょう
まだまだ繋がりは沢山あります
是非、自分で探して見てください


※注意
【考察を楽しむ上での注意点】
人間とは十人十色
色々な考えがあって、みんなバラバラ
考察や思考もバラバラ

もちろん、自分と真逆な人もいる事

それを否定しては駄目
相手を尊重しつつ
【そんな考えもあるんだね】と、相手がどうであれ
こちらは暖かい気持ちを持つ事がとても大切ですよ♪

心穏やかにね♪


☆お知らせです☆
【ライン@始めました】
不定期配信で呟いています。無料でご利用できますので
ちゃんねる登録お待ちしております✨


☆リゲルおすすめ記事☆


また、この記事への「いいね」「シェア」をお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?