見出し画像

産霊(むすひ)暖かい日

今日、おりおんショップで新作ブレス出しました

そんでな、買い物中に
ヒョンな事から競馬をやろうかってミツボシさんと話になって
AIKOさんが「少しならお金出してあげるよ」ってさ

そしてレースを見たら、そこにはなんと

【ゲンパチルシファー】が居るではないですか


彼ね、もう8才なんだ
競馬会ではお年寄り

俺はルシファーをずっと追いかけてきて
本気でお金に困った時に、彼は爆走してくれた

でも最近はずーっと、成績が悪くて
14着とかビリとか
もう・・・歳だし、引退も迫っている
引退時期なんてとっくに超えているけどね

でも俺は今日、レースを見た時に

【あ、買いたい】って思ったんだ

それでAIKOさんに予想を伝えて、買う事になった
もちろんルシファーは下位人気、大穴だ
誰も買うはずがないもんね
俺も競馬予想なんてずっと当たっていないからさ

そしてレースがはじまって

俺は自分の欲とか、そんなのはなく
ただ、AIKOさんに勝って欲しかった
そしてルシファーに引退しないでほしくない そんな気持ち


そしたらなんと!2着でゴール!
予想も当たって大金を手に入れた

でもなにか不思議だった

ただ単に、AIKOさんに勝たせたい
そんな気持ちだったから
それを見守るAIKO、応援する水さんとゆう

なんか欲はそこにはなかったんだよね

いつもなら、勝て!勝ったらこうだ!って気持ちなのに
そうじゃなくて、人を思う気持ちしかなかった

俺はね、ルシファーと何かを感じ合ったんだよ

ルシファーの気持ちは

・まだ引退したくない
・俺はまだ走れるんだよ
・おじさんでも走れるんだ

そんな気持ちがレースから伝わってきて
それに暫く心が温められた

なんかさ・・・俺と似てた

俺もいつも「負けたくない!」「まだ走れる」って気持ちでいたから
そんで、彼に「まだ出来るよ!」って言われたみたいで

とても良い日になった

倍近い年齢と走るのってね、大学生と40才のおじさんが走るもんなのよ
それを最後に突き抜けて走ってみせてさ

俺は今日は競馬を見てなくて、やろうと言われ見て
その時間がたまたまゲンパチルシファーが走る時間で
見たのもやったのも運命で

そして誰かを思いやる気持ちで

そして俺と似ていて

少し、涙が溢れました

とても幸せな気持ちになれました
今日と言う日に、感謝です

AIKOさんにも感謝です♪

あと車検まで7万( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

もうどうでもよくなったわww

支えてくれる全てに感謝です

ゲンパチルシファーよ、これからも頑張ってね

新作アイテムを今日、追加しました
おりおんショップ


今日のナンバーはこれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?