見出し画像

もののけ姫・ゲド戦記・平成狸合戦ポンポコ

おはようございます✨

今現在で「もののけ姫」「ゲド戦記」「平成狸合戦ポンポコ」

この3つを見終わりました

まだすぐにはインスピレーションは降りてこないと思いますので

半年後・1年後か

旅を続けて行く過程で、気づく事がありますので


もののけ姫はストレートなのかなって印象です
未来の子供達に伝える「八百万の神々」
裏はなく、そのまま伝えている印象です


問題は「ゲド戦記」

画像1

賛否両論ありそうな作品ですが

【面白かった】うん、率直に

そして見終わった後に震えました・・・

多分ね。。。千と千尋の神隠しと連動しているのかな?って印象です
あと何回か読み直して、そして時間と共に気づきを得て行くと思います

【名前を探す竜】

とても良かったです


次はいよいよ
ナウシカとラピュタです
ナウシカは「本を読んで」とコメントがやはり多いですね

どちらも楽しみにしてます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?