見出し画像

リゲル部屋

俺ね、リゲル部屋サロンをやってるんだけどさ
確かにたまに都市伝説とかもやるんよ

でもね

本当は「ジジババ」の中年層が楽しんで欲しい場所なんだ

今じゃネット社会はおかしな方向にあるだろ
いつしか顔も知らない人に批判されたり、否定されたり
自由のはずのネットが違う自由に支配されて

だから閉鎖的コミュニティーを作りたかったんだ


ここでは誰も否定しない、尊重し合える

リアルでは、真面目に恥ずかしい事を控えていても
ここでは恥ずかしい自分も捨てれて
主張したり、歌を歌ったり
誰かの誕生日にメッセージをしたり

普段の生活に人前で歌う機会なんてなくても
ラジオで発信する機会がなくても
動画で映像を見せる事がなくても

ここではみんな出来るんだ

誰かの感想を書いたり

誕生日を祝ったり


そんな場所があっても良いんじゃないかな
40代を過ぎるとさ、若者にもついていけない
でもネットでは楽しくいたい、でもアンチは欲しくない

もしこの記事を読んでさ
私は40才以上だよって、楽しく遊びたいよっていたら
おいでよ

もちろん、俺は管理人として厳しくはするよ
それは理解してね
みんなが楽しくする閉鎖的コミュニティーだからね

ただ見てるだけでもいい、ただいるだけでもいい
もっと中年層を遊ぼう

これはみんなで作ったオリジナルの歌とPV

カラオケにもあるんだよ(ジョイサウンド)

みんなで旅行したりもする


歌を歌ったり


都市伝説系の人と交じり合っているけど
都市伝説系の人は、ジジババの邪魔をしない
ジジババは都市伝説系の人の邪魔をしない

みんなしっかりしているんだ

そしてみんなの合言葉は

【旅立つ時に、笑いながら逝こう】


中年層を遊んでみよう

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

リゲル部屋はこちら



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?