見出し画像

STAGE★Group psychology ディストピアを歩こう

Hello how are you
I'm Lucifer Rigel.

( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 初半分顔出し♡

今日はお勉強の時間だよ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚


今日のテーマは

・集団心理と君のステージ

画像1

前に、ラジオ動画で話した2極化の事

【行こうか残ろうが構わないんだよ】

この台詞

そう、別に残っても構わないんだよね

じゃあ、その事で何が変わるのか!

それが今回のお題となっています♪


僕達はこの星で生きている限り、集団で生活をしているんだ
それが人と関わっても関わらなくても
そして、それぞれが「心」を持っている
心と心が重なった時に!

画像2

人を好きになったり、愛が生まれたり、恋をしたり

色々な感情が芽生えてくるよね♪


なら全部が全部そうなの??


いや、逆のパターンも存在する

画像3

不思議なもんだよね~

だから人間は面白くて、楽しいのかも

そして愛おしく思えるのかもね

でもね

ルシファーリゲル兎命の場合、そんなの存在しない

でも羨ましいんだよ、そんな感情がね

だからこそ客観的に見れたりもする

そしてこれから変わる「SNS」の時代

今まででもさ、そんな経験あったでしょ

・顔も知らないWEBの世界で気を使う
・なんかSNSってめんどくさい
・どうやって付き合えばいいの

男性もそうだけど、特には女性が多い気がしない?

男の人の場合はさ「みんなー!いくべー!」だけど

女性の場合はさ

【「集団」→「気の合う中集団」→「更に気の合う小集団」】

なんとかちゃんはさ~
私はこう思うんだ
でもちょっとさー

画像4

あーめんどくせー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

みんなもう嫌になっちゃうでしょ

でもそこの環境からうまく脱却できないとね

【私は別に1人でいいから】って呟く

でも知ってた?このセリフもかなり悪い兆候なんだよ!!

画像5

はい、アンポンタン来ましたー

でもね、中々辞めれないんでしょ

・仲の良いフォロワーもいるんだもん
・〇〇の事は理解してくれてる
・友達が欲しい
・抜けたら悪口言われるんでしょ!

ね~。どう?当てはまってないよね?大丈夫?


でも辞めるしか道は無いんだよ!

これさえも君の信用スコアにになるからね

ん?信用スコアなんて都市伝説だよ??


そーおー?

まあ、いいさ♪

問題は君の「心」だからね。どう考えれば良いのか

そしてどうして行動しなければならないのか

ほんの少しの事だけど、頭に入れておくと自分のプラスになるかもね


そんじゃ、ルシファーワールドに行こうか

画像6

※ここからは有料記事になります
今回の授業は少しのお勉強と気持ちの持ち方
そして考え方の授業です。
今の君の居場所に不安を感じるなら
そして、君がもっと「上」を目指したいなら
見ると、少しは変わるかもね♪
これからオンラインサロンを経営する方
または入ろうか悩んでいるかた何かもおすすめです


画像43

※ここから有料になります

ここから先は

8,071字 / 36画像

¥ 555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?