見出し画像

#01 まさかわたしに

復職に向けて仕事にゆっくり取り組んでいる
闘病中につらかったことを知ってほしくて手紙を書いた
気持ちを共有したくて必死で書いた

LINEでは伝わらないからイライラしてた
どうせ分からないよ
言葉にする努力さえ怠るようになった

それを受け入れるかは彼自身の問題なのに
どこか受け入れてもらえる前提で
夢中で書いた

書き終わるとびっくりするほどわたしは笑顔になった

自分が一番自分に優しくすることを拒んでいて
甘えだと思っている
甘えさせて、と書いた手紙にハッとして

こんなこと書いてかっこ悪い
いい歳して

そうではなくて、
わたしは許してほしかったんだね

今日は自分をスッと受け入れることができた

いつも些細なことでケンカしてしまう

求めてばかりではいけないね

自分がしてほしいことはまず自分が立候補して
それを叶えてあげよう

84円では送れそうにもない
こんなに重たい手紙を送る必要がなくなってよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?