見出し画像

身勝手

水曜日からただ耐えるしかない坐骨神経痛。

土曜日に往診に来てくれるって…
明日の朝に往診に来てくれるって…

今日も行けそうにないとLINEが来た
明日の19時に往診来てくれる…本当に?

起きてる間は、ただただ痛みに悶えて
なのに今は絶賛不眠期

余命幾ばくもないお母さんを優先にと
先生に言ったのは私

だけど…
その予定に合わせて動いて
結果来てくれないことに怒ってる
私は身勝手な感情で怒ってる

痛みにも何も出来ないことにもイラつく

エレベーターまで歩ける自信すらない
なのに今日はどうしても買い物に
行かなくてはならない

マンションからたった数十メートル先の
スーパーに行くことすら不安にさせる痛み

自宅ではお手洗いの往復だけで
痛みで冷や汗をかく

だから今日の朝にはきっと来てくれると
信じてた…信じたかった…

仕方ない…私よりも重篤な患者さんは
沢山いるから…お年寄りばかりだし…

仕方ない…仕方ないことに怒っている私は
やっぱり身勝手すぎる。

何だか心が折れてしまって
鬱気味で頓服も効かない今日は
だれか麻酔銃で私を撃って欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?