見出し画像

時短でブログを作成できる○○機能。

今日はですねブログを爆速で書く方法ていう話ですw

ブログって結構大変じゃないですか、、、

1日1日更新するのって根気がいる、、、

でも書かないと、、、

ネタもない、、、

書く時間もない、、、

う〜ん、、、

辛い。辞めた。

みたいな流れが結構あると思うんですよね。

僕もブログをずっと書いていましたので分かるんですけどのブログを書くときにやっぱり1時間とか最初慣れない時は本当にキツイ。

特に1000文字以上書くのが本当に苦痛だったんですよ。

作文用紙2枚半かな?

毎日更新するの。

しかし最近の機能のクオリティーは半端ない!

使わないともったいない!!

今だったらこの機能を使い倒せば多分10分ぐらいで1000文字くらいは書けちゃうからすごい世の中です。

その機能が何かって言ったら『自動音声読み取り機能』っていう超優れものの機能。

僕はこの機能に出会って感動しましたよ。

毎日1時間かけてブログを書いていたのにものの10分くらいで書けちゃうんだから。

本当最近の AI すごいですよ。

ちなみに僕の場合はどうしてるかって言ったら動画を撮りながらパソコンの自動音声機能を作動させてることによって、同時に動画とブログが全部できちゃうってやり方です。

ただ、漢字の間違いとか文章の構成とかっていうのは後で見直して添削していきます。

そこはちょこっとめんどくさいところもあるけど、以前に比べたら断然ブログを書く時間が削られました。

ちなみに僕はブログと動画を同時に配信できるようにしてますが、ここで問題が、、、

それは、、、

喋るのも結構大変なんです。w

慣れっていうのが本当に大事なんですけど、やっぱり『まずは数をこなす』ことを意識して、その後に『クオリティー』の意識。

いきなり120%を狙いにいっちゃダメ。

かといって雑になってもダメですよ!w

意識して数をこなしてクオリティーをあげていく。

これが1番自分の『自力』がつきますね。

あとは、しっかりと1つ1つの行動に意味を持たせた配信をしていく。

自己発信て自分からの発信になるのでちゃんと『目的』がないと無駄になっちゃうんですよね。

●集客していきたいのか
●気分転換の配信なのか
●このうログは誰に読んでもらいたいのか

などなど、せっかくの配信なら『意味ある配信』にしないとただの作業になっちゃいますよ。

ちなみに、話を戻すと、

一つ一つ頭ん中で整理して文字にして作っていくのがまぁブログなんですけど、先ほどお伝えした『動画+ブログ』の同時製作にはいくつかポイントがあるなと思いました。

結構難しいなって。

ブログを爆速で効率的に書くためにもあったら便利だなと思ったのが『マイク』です。

僕の美声(?)をキレ〜に拾ってくれるマイクちゃんがあればもう最強だなと思いました。

効率よく行って、時間の無駄を省き、クオリティーが高い配信をするためにもまずは『身の回りの環境を整える』って超大事なんだんなと思いました。

今日は仕事終わりにヨドバシカメラにマイクを買いに行こうかなと思います。

、、、楽天かAmazonの方が便利か。

今日は雨降ってるし。

画像1


友だち登録して頂けますと、美容室集客に相性の良いインスタグラムのマーケティングや基本的な考え方の動画8本を無料でお渡しさせて頂きます。

<無料動画内容>

●2年間インスタから集客できなかった美容師さんがわずか1か月半で5名インスタから新規来店されたノウハウ
●案外知らないインスタ集客全体像
●インスタ集客をする上で最も大事なスキル
●集客できるインスタグラムの使い方
●SNSの投稿がめんどくさくならない考え方
●安売りをしないで集客を安定させるマーケティング方法
●起業する前に必ず身につけておいた方が良いたった一つのスキル
●成功してる人達が身につけてる絶対的なスキル

今後の皆様のお店の運営に役立てて頂ければ嬉しく思います。

<集客、マーケティングノウハウ動画シナログ>

こちらをクリックしていますぐチャンネル登録☆

ダウンロード (92)

<インスタマーケティングノウハウ>

●インスタ映えなしの投稿とは?

●インスタは美容室集客の練習に超最適

●インスタマーケティングの鍵は○○

     ↓↓↓↓↓

ダウンロード (3)

<ツイッター初心者物語>

●本気でツイッターを始めたら人は変わるのか?

●140文字の『表現と魅せ方』は集客スキルを加速させる?

●レスの速さから結果につなげるやり方

   ↓↓↓↓↓

画像4

<今までSNS集客を試みるもお客様の反応がない方必見>

新規集客が可能になる【インスタ✖️ライン公式】詳しい投稿内容と作り込み

●インスタは投稿してるだけでは新規集客できない

●インスタのハッシュタグの選び方

●SNS集客の上手な掛け合わせ方

●自然とお客様がファンになるライン公式配信テクニック

などなど、、、

画像5

ただ今記事を制作中ですが、かなり情報量が多いので少々お待ち下さいm(_ _)m

そして、、、

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願い致しますm(__)mサポート費は今後、高額の最新情報を学びに行く費用として、学んだ事をこちらの記事でシェアさせて頂きますり

シェアぷりーず(^з^)-☆
2
【プライベート美容室ルコール代表/デジタルマーケティングサポート/マーケティングセミナー講師】現在好きな仕事を軸に毎日充実中。日々の気づきや今までの経験を配信していきますので、皆様のお役に立てれば嬉しく思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。