見出し画像

『売り込まずに売れる&予約が取れる』インターネット集客の全体像

インターネット集客の全体像って知ってますか?

インターネットからお客様に『売り込まずに自然と』ご予約や、自分達の商品、サービスを購入してもらうまでの『流れ』の事です。

ダウンロード (78)

今回はウェブ集客を成功させる為の『流れ』と『集客で意識するべき事』をお伝えさせて頂きます。

【今回なぜこのようなお話をするのか?】

僕は今まで

●高額なマーケティングスクール

●個人コンサル

●インターネット知識の勉強会

などなど、勉強をしてきて今もなお勉強し続けています。

そして、勉強会に参加した方の大半は志が高く、最近流行りのウェブマーケティングやSNSの技術を知ろうと学びにきているのですが、この『インターネット集客の全体像』を最初から知っている人はいません。

そして、有り難い事に僕の所にウェブ集客のご相談や売り上げに関するご相談が来ますが、ほとんどの人達がこのインターネットの全体像を学んでいないままSNSの配信やブログの更新をしています。

画像6

画像7

画像8

この先、世の中では5Gになり『今以上にインターネットの活用』がビジネスをしていく上で必須の時代になってきます。

これからの時代の流れを理解して

●今のうちから対策を取っている人

●理解してるのに対策を取らない人

●理解すらしようとしない人

では、もちろん収入面にも自由な時間的にも差が付いてきます。

ダウンロード (26)

もちろん自分たちの1度きりの人生をどのように送っていきたいかによって行動が変わってくるとは思います。

そして今現在、各SNSを使って集客を試みていたり、ブログや動画をアップしていてもなかなか思ったような結果が出ていないという方には、こちらのインターネットの全体像を理解する事から始めると良いと思います

画像4


インターネットの全体像を理解していない状態でブログ、インスタ、ツイッターやユーチューブなどを稼働させても、ほぼ100%に近いくらい集客はできないでしょう、、、。

インターネットの全体像を把握していないと、いつまでたっても『インターネット集客』は成果を上げられないまま時間と体力を奪われるハメになり収入も伸びてはいきません。

よく

●インスタから集客してる
●ツイッターから集客してる
●ブログから集客してる

など、各ツールから集客してると言ってる方がいますが、実は集客できている人達は『インターネットの全体像を理解して作り込み』をしっかり実践できてるから無料のSNSからでも集客ができる人達なんです。

【SNS単体で集客するのは難しい】


ぶっちゃけできなくないですが、SNSやブログ、ホームページといった、ありとあらゆるインターネットのツールを掛け合わせた方が効率が良いです。

仮にSNS単体で集客できてる人は

●影響力がもともとある人
●フォロワーが超多い人

くらいじゃないですかね?

それくらいインターネットの中ってデリケートで奥が深いんです。

ましてや、独学で稼働させてると

(フォロワーを増やすのに時間がかかるな、、、)

(フォロワーどうやったら増えるんだろう、、、)

(思ったような結果がなかなかでないな、、、)

(あの人はなんで簡単に集客できてるのに、、、)

(結果が出ないから、、、もう諦めた。)

ダウンロード (82)

って方を今まで何人も見てきています。

SNSやブログなどの発信は「自分や店舗ををブランディング」できて「独自化」ができるツールなのに本当に勿体無いな、、、

正しいやり方と知識があれば誰でもできるのに、、、

と、思っています。

そして、世の中の大半の人たちがSNSやブログから集客できていないからこそ、SNSやブログから集客できるようになったら、それこそ自分達の強みだと僕は確信しています。

【じゃぁインターネットの全体像って?】

インターネットの全体像はつまり、『インターネットの世界での見ているユーザーさんが通る道順』の事です。

画像1

そして、その道順を辿るユーザーさんは『未来のお客様』です。

『未来のお客様の導線』をインターネットの中でたくさん作るのがウェブ集客の最大のポイントです。

しかも

『ユーザーさんにストレス無く』

と、いうのが超ポイントです。

今自分たちで商売をしてる人達ってお客様を集めるためにも

●インスタ
●ユーチューブ
●ライン
●フェイスブック
●ツイッター
●ホームページ
●メルマガ
●SEO
●MEO
●サジェスト
●リスティング


などなど他にもたくさんありますが、ありとあらゆるツールを理解して使いこなしていかないと将来の見込み客の分母は増えていきません。

そして実は各SNSやツールにも『特徴』と『できる範囲』があるんです。

※これは近々詳しく書きますね。これを知ってると『集客できる確率』が上がりますからね。

そして、その中のツールで自分のビジネスに相性の良いツールを中心にマーケティングをしていき集客から売り上げにつなげることが1番の近道かと思っています。


今回のお話はウェブマーケティングの全体像のお話という事もありますが『これを知らないと絶対に稼げない!インターネット集客成功への4つの考え方』という記事の内容と動画で

●集客を成功させる為に絶対に行わなければいけないたった1つの事
●みんなが勘違いしてる集客の2つの本質
●好きな仕事をしてるのに稼げない理由!『仕事とお金のあま〜い関係』
●永続企業が必ずできている根本の3つの考え方

に、ついてわかりやすく説明していきます。

『これを知らないと絶対に稼げない!インターネット集客成功への4つのポイント』という動画も貼りつけて、その中で『ウェブマーケティングの全体像の図式』も、わかりやすく説明してますので、ウェブ集客が上手くいってないという方は是非とも学んでみてください^ ^

そして、僕がこの先の記事を有料にした理由も含めて、今後あなたのビジネスが伸び続けるよう、後書きで【有料記事にした理由と、購入してくれたあなた伸び続ける理由】も最後に書かせて頂きました。

画像12

なので『この先を読んでくれた方だけ』なぜ僕が、この先の記事を有料にしたかを考えながら読んで頂けると僕自身も、この先の内容を細かく詳しくお伝えした意味がありますので、じっくり読んでみてください。

きっと

●集客できている人と出来ていない人

●稼げてる人と稼げてない人

『ほんの小さな差』に気づくことができると思います。

ここから先は

4,082字 / 3画像

¥ 500

よろしければサポートお願い致しますm(__)mサポート費は今後、高額の最新情報を学びに行く費用として、学んだ事をこちらの記事でシェアさせて頂きますり