見出し画像

スリコ and usの「セミキュアジェルネイルシール」を使ってみた(#2)【ネイル】

スリコ and usの「セミキュアジェルネイルシール」

今回試したのは、再びスリコのセミキュアジェルネイルシール。デザイン名は不明だが、くすみ系暖色カラーのものである。

セット内容はこんな感じ。

遮光袋に入ったネイルシールと、ファイル、ウッドスティック。

ネイルシールはこんな感じで、20枚入りである。

うまく使えば2回分だけど、全くサイズが合わなかったり、剥がれた場合に装着し直したりすることを考えると、20枚をギリギリ使い回すのは難しく、実質1回分と考えて良いように思う。

デザイン自体は洗練されていて、とても好みであるが、さすがに500円なのでシール感はある。

そしてスリコのジェルネイルシールといえば、申し訳ないが前回イマイチだったので、今回はそのリベンジである。

前回はライトを当てても全く固まらなかったが、今回はそれなりに固まり、柔らかいと言えば柔らかいが、しっかりと密着された。装着したばかりの数時間は本当に品良く、とても素敵だったが、やはり水仕事をすると1日経たずに剥がれてきてしまった。

スリコのand usシリーズは、硬化するタイプのネイルシールはどうも私と相性が悪いらしい。デザインは素敵なのに・・・。

and usの硬化しないタイプは、装着しやすく、剥がれにくく、大変気に入っているため、次回以降は硬化しないタイプを購入しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?