見出し画像

楽なほうを。

歳を重ねると、

新しい記憶をすることがきつくなってくる。

受け入れたくはないけれど、

これを理由に行動が制限されるのはもっと嫌だ。

最近は…

お弁当のメニューを前日に考えて、

材料まで購入したのに

朝になると忘れていることがある。

そこで始めたのが、

ちょっと質の良い紙に、

お弁当のメニューを複数とレシピを書いて、

調理する場所の目の前に貼ることだ。

これだけで、記憶に対する負担がかなり軽減したし、

質の良い紙を見ると少しテンションがあがる。

お弁当を作ることが嫌ではない。

昔から朝が弱い私に、夫は、

『頑張って朝早く起きて、無理しないで良いよ。』と

言ってくれる。

でも、もう少し頑張ってみる。

あなたと自分のために。

2021.Jan.13



この記事が参加している募集

興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و