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【レポート】新規集客×LTV向上の実践方法を学ぶオンラインセミナー

こんにちは。LTV-Labスタッフです。

今回は、2020年7月29日(水)に、株式会社フィードフォース(EC Booster)と共催でセミナーを開催しましたので、そちらのレポートとなります。

❚セミナー概要

セミナーのタイトルは、

「自社ECサイトを本気で成長させたい方必見!新規集客×LTV向上の実践方法を学ぶオンラインセミナー」

というテーマで、消費者の購買チャネル、情報収集方法が多様化する中で、自社ECサイトにおける「集客」ならびに 継続的なリピーターへ成長させるための「接客」「追客」方法が重要視されている中、

・Googleショッピング広告を活用したブランドファンを増やすための新規集客方法(株式会社フィードフォース 森 一真)

テーマ:新規集客【株式会社フィードフォース】(EC Booster)
・自社EC集客の最新トレンド
・新規集客を自社EC成長につなげていく考え方
・集客におけるGoogle活用、EC Boosterの紹介

図3

・自社ECのリピーター化を促進させるLTV向上施策(株式会社コアフォース 柴田 喬英)

テーマ:LTV向上【株式会社コアフォース】(LTV-Lab)
・CRMの基礎/LTV最大化の3大指標
・まずはここから!シナリオメールの作成方法
・広告集客からLTVを考慮した広告効果測定方法 LTV-Labの紹介

名称未設定のデザイン (1)

について、事例を交えてご紹介させていたただきました。

❚セミナー開催の背景

自社ECの成長には4つのフェーズがありますが、EC Boosterで下記①から③を、LTV-Labで④の施策を行うことができ、一気通貫した管理ができ、それぞれの施策をご紹介することが、今回のセミナーの背景となります。

図1

❚Googleショッピング広告とは

Google検索結果面に画像付きで表示される唯一の広告フォーマットで、
新規ユーザーの集客に特に強みを持ち、Googleショッピング広告経由で訪問するユーザーの内、約70%が新規ユーザーというデータもございます。

図1

❚EC Boosterのご紹介

EC BoosterであればGoogleショッピング広告に必要な準備は全て自動できます。

図2

図3

❚【LTV-Lab】広告LTV機能のご紹介

また、今回、LTV-Labのご紹介では、”広告LTV機能”をピックアップしました。広告LTV機能とは、登録された広告・メディア媒体毎の「平均顧客単価」「LTV」「ROI」「ROAS」といった、通常、広告効果測定ツールのみでは把握しづらい指標を簡単に確認する事ができます。

CV(コンバージョン)・CPOだけではない、LTVを考慮した媒体評価にご利用いただけます。

連携できる広告効果測定ツールは、Google Analytics、アドエビス、WebAntennaとなります。


画像8

図1

上記のイメージで、広告経由で獲得したユーザーがリピート含めたLTVで、媒体評価ができるようになります!!

以上となります。

今後ともセミナーは定期的に開催していきますので、ご都合が合えば、是非ご参加ください。

名称未設定のデザイン (4)

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