見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.32】

こんにちは!採用担当の小泉です。

突然ですが、私は大の動物好きです!実家が多くの動物を飼っておりそこから好きになりました!今住んでいる所は動物の飼育が不可なので、近頃は家から多少離れていますが牧場を見つけたので、そこに週末に行き牛さんに癒されております!

どんな動物も可愛いなとつくづく思います(^^)

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者をご紹介していきたいと思います!

第34回は、ビジネスプロデュース職として入社を決意された

上智大学のS.Kさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

大学では環境問題と経済経営の関係性を学び、ゼミでは環境問題としての動物愛護の観点から野猫の数を減らすための研究を行っていました。二年生の時に野良猫を二匹引き取ったことがきっかけです。

また、アルバイトとして無印良品で働き、4年目になりました。担当する業務も多く、大変なアルバイトですが、気さくで優しい人ばかりの職場なので楽しく働くことができています。

■どのような就職活動をしていましたか?

就活を自分の視野を広げる活動と捉えてたくさんの情報を入れるようにしていました。思いがけない企業との出会いも大切にしたいと思い、オファー型のサービスを使って企業を知る入り口を増やしていました。実際にオファー型のサービスを通してLTSさんにお声がけを頂いたので自分に合った就職活動の方法だったと感じています。

■どのような業界を見ていましたか?

コンサル業界を主に見ていました。より多くの顧客と関わりあうことができ、課題解決力を生かして社会課題を解決できるのではないかと考えて就職活動をしていました。

■就職活動の軸はなんでしたか?

企業の利益のためではなく社会や他者のためを考えて働くことができる環境であること、自分の可能性を大きく広げて成長できる機会が獲得できることの二つでした。

今までの経験を通して自分が他人や社会に良い影響を与え続けていきたいという思いが強く、それのために自分も大きく成長できる機会であるかどうかという部分に重点を置いていました。

■LTSの魅力とは何ですか?

人に対する想いが溢れているところです。沢山の就活生を相手に採用を行っているはずなのにそのうちの一人である私に対して深く理解をしようとしてくださいました。選考で関わった方全員が、就活生の中から選ぶという選考という面だけで捉えるのではなく相互理解をするためのものという捉え方をしていて考え方が素敵だと感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #上智大学 #猫 #無印良品