見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.3】

こんにちは!採用担当の小泉です。

近頃急に春の陽気になってきましたね!気温が高くになるにつれて、冷たい飲み物などが飲みたくなりますが、そこを我慢して私は常温で飲むことを意識しております!

常温で飲むメリットとして、

①体温に近いほど内蔵への負担は少ないので、食べ物を消化する際にも阻害しない。

②水分を取ることは体内の老廃物を排出する作用がありますが、常温の飲み物が一番効果的。

など常温で飲むことにはメリットが多いらしいので、常温チャレンジを今後もしていきたいと思います!真夏には断念する可能性もありますが(笑)

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第3回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

静岡大学のT.Eさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行なっていましたか?

大学生活では「さまざまなことに取り組んでみたい」という思いから、学業やアルバイトやボランティア、委員会での活動などさまざまなことを行なっていました。学業では、環境学と生態学を専攻し、さまざまな化学物質が生態系に及ぼす影響について研究しています。アルバイトでは、ボルダリングジムのスタッフから飲食店でのホール・キッチン、ブライダルスタッフなどをしていました。自分のやりたい事をとにかく大事にしてきた大学生活です!

■どのような就職活動をしていましたか?

自分自身が社会や市場についての知識が全くなかったため、就活エージェントや東京の大学の友達から積極的に話を聞くようにしていました。そして、私が人生を通して一貫して強く持っている「自信をもって、失敗を恐れることなく挑戦を続ける」「人や組織の成長や負の解消に貢献したい」という意思を実現することができると感じた企業の選考に進んでいました。

■どのような業界を見ていましたか?

就職活動を始めたばかりは、業界を絞らずさまざまな企業の説明会に参加していました。それと並行して自己分析を行う中で、社会人として人や組織に寄り添い成長や可能性を広げることに貢献したいという想いを強く持つようになり、その後は人材業界・コンサルティング業界・教育業界を中心に見ていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

私の就職活動の軸は大きく3つありました。

①意思決定権や責任などの裁量権の大きさ

②自分自身の理念共感と社員への理念浸透

③顧客の成長や可能性を広げることに貢献できる

「誰もが自信を持って、生き生きと働くことができる社会」の実現に貢献したいという自分の想いから、自分が自信を持って顧客に貢献することができる企業であるかを大切にしていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

ミッション・理念や成長できる環境などLTSの魅力はたくさんあります!その中でも、一番の魅力は真摯に向き合ってくれる社員の人の良さです!社会や顧客への貢献の想いが強く、自分もこの想いを持って一緒に働きたいと強く感じました。選考を進んでいく中で就職活動の大学生に対しても丁寧に向き合ってくれる姿や選考の合格のたびに喜んでくださった姿をみて、とても魅力を感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #静岡大学 #ボルダリング #ボランティア