見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.27】

こんにちは!採用担当の小泉です。

突然ですが、近頃無性にディズニーランドに行きたい思いが強くなっています(笑)

自分が知らない間に新アトラクション(美女と野獣など)も多く出来ていることを先日知り、そこからディズニーランドに行きたい欲が強くなりました!

かれこれ10年近くディズニーランドには行っていないので、今年中には必ず行きたいと思います(^^)

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者をご紹介していきたいと思います!

第29回は、ビジネスプロデュース職として入社を決意された

学習院大学のM.Uさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

コロナ禍で対面の授業が減ったのをきっかけに、発信力のある人を目指そうと、地元で新聞記者としての活動に力を入れました。地域で開催されるスポーツの大会をはじめ、地元で活躍されている方や見ごろの花を紹介する記事を作成し、編集しています。活動を通して、自分が知らなかったことをゼロから学び、読み手に分かりやすく説明する文章力や、取材を通じてコミュニケーションスキルを磨くことができました。

■どのような就職活動をしていましたか?

自己分析に力を入れたうえで「自分らしくイキイキと働ける環境」を求めて就職活動を行っていました。選考の過程では、キャリアプランの豊富さや働き方の多様性などを重視して実際に自分がその企業で働く未来の姿を想像しながら面接や試験を受けていました。

■どのような業界を見ていましたか?

はじめは出版業界を中心に見ておりましたが、学生時代に自分が思い描いていた出版社での業務に携われたことで満足している部分がありました。また、次第に様々な業界や人に携わりながら自分の興味の幅と可能性を広げることのできるIT・人材業界を志望するようになりました。

■就職活動の軸は何でしたか?

「事業内容に高い社会貢献性を感じるか」ということと「積極的に学び続けていける環境」であるかを重視して就職活動を行っていました。アルバイトの経験を通して、自身の利益だけを追求していては、積極性をもって働くことができないことを実感したことで、社会貢献性のある事業に携わり、大きなやりがいを感じることが仕事の本質だと考えるようになりました。責任ある仕事に携わるうえで、人として自己成長ができる環境は必要不可欠なので「追いつきたいと思える社員さんがいるか」ということも重視していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

「三方良し」を大事にしいている点です。LTSは現場で働く社員さん、顧客、第三者にとってより良い環境や社会づくりに本気で取り組んでいる会社だと思います。選考の過程では「1人の就活生にこんなに時間をかけて大丈夫なのか」と思うほど面談の機会を頂き、真摯に話を聞いてくれ、多くのアドバイスを頂きました。こうしたLTSの「人や企業に寄り添う姿勢」や「利他的な考え方」は私が目指したい社会人そのものです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #学習院大学 #新聞記者 #出版業界