見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.2】

こんにちは!採用担当の小泉です。

明後日3月3日はひな祭りですね!ひな祭りについて気になったので調べてみました!

ひな祭りは女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日で、雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています!そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いやの気持ちや願いを込めて飾るようです!またひな祭りといえば、ひなあられですよね!ひなあられには、ピンク、白、緑の色があって、この色にはそれぞれ意味があるようです!(諸説あり、下記とは違った意味の捉え方もあるそうなのですが)

・ピンク…生命

・白…雪の大地

・緑…木々の芽吹き

この3色のひなあられを食べることで、自然のエネルギーを得て元気で丈夫に育つとされているそうです!昔から続く事には色々と意味があり、知ることで一層その行事を楽しめると思いました!

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第2回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

青山学院大学のM.Fさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学業では、教育格差や子どもの貧困といったテーマに関心を持ち学んでいました。生まれ持つ環境によって得られる学力が異なることに課題を感じ、座学として学ぶだけではなく自分が行動して子どもたちの役に立ちたいと思い、学習支援を行う団体でボランティアをしていました。

学業以外では、無印良品でのアルバイトを3年間しています。みんな優しく楽しいので大好きな場所です。それから大学の友達2人と47都道府県全部制覇しよう!と決め、少しずつ旅行したりして大学生活を楽しんでいます。

■どのような就職活動をしていましたか?

とにかく周りに頼りながら進めていきました。アルバイト先の先輩が優しく、ESを添削してくれたりエピソードを整理してくれたり、頻繁に相談に乗って下さいました。また他にも家族など多くの人に協力してもらいました。こうした就活期間を通して、一人ですべて完璧にしようと背負わず、周りの人に頼ることも重要だと感じました。

それから私は前半に頑張りすぎてしまって、冬頃から一気にペースダウンしてしまいました。焦るタイミングはたくさんあると思いますが、頑張りすぎないほうが長続きすると思います!

■どのような業界を見ていましたか?

コンサル業界や人材業界を見ていました。就活を始めた時は子どもたちの生活しやすい環境を作り出したいという想いのもと、教育業界を志望していました。しかし教育業界について詳しくなればなるほどどこか違和感を感じるようになり、子どもに限らずより多くの人の環境や機会を作り出せる業界にしようと徐々に変化していきました。

■就職活動の軸は何でしたか?

まず軸に合うかどうかを判断する前に、働いている人と自分が合いそうかどうかを確認していました。その上で自分の軸と合うかを確認するようにしていました。私の軸は、「自分だけでなく相手の変化にも携わることができ、その変化が相手にとって生きやすさにつながるかどうか」ということです。長くて分かりづらいかもしれませんが、私はみんなの心が豊かになりそれぞれにとっての世界が生きやすくなるといいなと思っています。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

たくさんあります!まず自分の繊細なセンサーにビビビッと引っかかったことは大きな魅力でした。自分の直感はかなり当たるほうで、これまでも大きな決断は自分の直感を信じてきました。だから今回も従ってみたいと思っていました。ただ、これまでと違い、人生の方向を決める大切な決断。直感だけでなく、言語化したときにも納得感のある企業がいいと思っていました。説明会や面談を通して理念においても事業内容においても共感することができ、LTSの目指す姿へ貢献したいと思いました。そしてこういった利他的な会社は社会から必要とされるに違いないと、生意気ながらも感じています。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!
#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #青山学院大学 #無印良品