見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.18】

こんにちは!採用担当の小泉です。 突然ですが、

近頃ドキュメンタリー番組を観るのにはまっております!

出てくる方それぞれに人生があり、考えがありそこに惹かれております!人の人生を通じて、

色々と考える部分もあり、人は人から学ぶものだなと思い、

とても良い時間になっております!

一方でドキュメンタリー番組を録画しすぎて、録画機器の上限にいきそうなので(笑)

今後は厳選して録ろうと思います!

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第18回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

中央大学のR.Tさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学問においても課外活動においても、興味を持った事には積極的に挑戦し続ける大学生活を送っていました。大学では講義の大半が英語で行われる学部に所属しており、当初は「語学」と「経営学」に力を入れていましたが、在学中にITに対する強い興味を覚え、プログラミングの学習も並行して行うようになりました。また大学3年時からスパルタンレースのインカレチームに所属し、大会に向けてのトレーニングを行う傍ら、現在はチーム代表者の方と2人で小学生のランニングクラブのコーチとしてチーム運営をしています。

■どのような就職活動をしていましたか?

ただ志望企業の内定獲得だけを目的とするのではなく、新しい学びや優秀な人々との繋がりを得る事を意識した就職活動をしていました。志望業界だけでなく、様々な業界のインターンシップや座談会、また複数の企業が集まる対面型のワークショップに積極的に参加し、企業の方々や他大学の学生と関わる機会が豊富にあった中で、数多くの刺激を受ける事が出来ました。結果として、得られた学びは志望企業の選考だけではなく、大学での研究にも活かすことが出来て良かったと感じています。

■どのような業界を見ていましたか?

私の仕事の目的として「国際比較した際の日本企業の市場競争力向上への貢献」というものがあったので、企業の成長を支援する仕事をしたいという思いから、主にコンサルティング業界を見ていました。中でも、テクノロジーを駆使してクライアント企業の生産性向上に貢献したく、ITに強いコンサルティングファームを中心に企業選びをしていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

私は大きく「クリエイティブな仕事に挑戦し続けられる環境があるかどうか」、「若い内から自分の市場価値を高められる環境があるかどうか」、「国際比較した際の日本企業の市場競争力向上に貢献できる仕事ができるかどうか」の3つの軸を設定していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

上記の私の就職活動の3軸を満たしているところに加え、月並みな表現になってしまうかもしれませんが、「人を大切にしている」ところに大変魅力を感じました。選考の中で社員の方が「採用活動は学生さんとの出会いの機会であり、選ぶ、選ばれるの関係ではなく、対等に接したい。」と仰っていた事が今でも印象に残っています。加えて、他社と比較して複眼的で多様な選考を行う事によって、会社や先輩社員、また同期とのミスマッチが起こりにくい工夫がされているところも魅力の1つだと感じています。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #中央大学 #スパルタンレース #ランニング