見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.2~】

こんにちは!採用担当の小泉です。
冬本番ですね!体調管理が難しい季節ですが、それを乗り切るために今年は
加湿器を購入しました!すると朝起き際に喉の調子が良いことが多く、加湿器の効果の実感をしております!現在は寝室にしかないのですが、加湿器の素晴らしさを実感しましたので笑リビングにも置ける大きな加湿器の購入を視野に入れております!

さて、本日は2024年度採用のビジネスプロデュース職の内々定承諾者をご紹介いたします。
山形大学大学院のY.Wさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
様々な方向に対して全力を出した大学生活でした。学内では入学直後のクラス会運営、サークルではコロナ禍での新規イベント運営、趣味ではファン同士が語り合えるオンラインコミュニティの運営等が挙げられます。それぞれの面で全力になれた分、様々な価値観を知ることができたと感じています。振り返ってみると、原動力が【人と人との間に良い繋がりを生み出したいという想い】であると感じています。

■どのような就職活動をしていましたか?
とにかく自分の可能性を勝手に狭めないように心掛けて就活していました。具体的には、同じ24卒同士の関りは最低限に絞りました。その分、とにかく多くの社会人と沢山話すことを意識していました。理由としては、周囲の進行状況と比較して焦ることで、選ぶことのできた選択を無視しないようにするためです。また、社会人の方々と話すことで自分が全く知らない社会について、早い段階から解像度を上げることができました。
 
■どのような業界を見ていましたか?
IT、化学メーカー、サービス、教育、介護、不動産等、とにかく幅広い業界を見ていました。研究でも同じ考えなのですが、とにかく実際に見ていない業界を先入観で選択肢から除くことが性格に合わなかったため、このような見方をしていました。また、理系大学院に通っているため業種についても研究職から営業職まで様々な職種を見ていました。時間はかかりましたが、最終的には納得のできる決断ができました。
 
■就職活動の軸は何でしたか?
軸は【社会の可能性を広げつつ自分の可能性を広げられること】でした。
私がコミュニティを運営する中で、一番大切にしていることは、メンバー1人1人が個性を最大限発揮できる環境を作ることです。このことを社会人としても大切にしていきたいと思っていたため、どれだけお客様に寄り添える環境があるのかを見ていました。また、新卒だからこそ、自分の可能性を狭めない柔軟性のあるキャリアを歩めることを軸としていました。
 
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
偉そうな社員さんがいないことです。
就活の軸に合った環境があることも魅力の1つではありますが、選考を通じて一番強く感じた魅力が、誰でも対等に話すことのできる環境でした。
通常の選考とは異なり、LTSの選考では段階が進むにつれて緊張感が薄れていき、素の自分を出すことができました。この理由は、どの社員さんにも対等に接しようとする姿勢があったからです。この点が自分にとってのありたい社会人の姿と一致しました。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!