【2020年度入社内々定者紹介 vol.19】

こんにちは!
採用担当の小泉です。
明日から東京ではプール開きという施設も多いらしく、
梅雨真っ只中ですが(_)
夏が近づいているのを感じます!
私の夏の思い出tとしては、
地元の夏祭りの印象がとても強く残っております!
綿あめを食べたり、金魚すくいをしたり、
ほぼ当たらないクジを何度も引いたり(笑)
夏祭り前は友達と祭りはまだかまだかと、
楽しみにしていたのを鮮明に覚えております!
その夏祭りの中でも特に印象に残っているのが、
小学校5年生の時です。
祭り中に近所のおじさんに見つかり、
強制的に盆踊りの会場に連れていかれ、
東京音頭を踊らされたからです。
その時は踊ったことはなく、とても嫌々だったのですが、
見よう見まねで踊りだすと、不思議ととても楽しく、
体感したことがない感覚になりました。
その感覚が忘れられずに、
翌年も参加し盆踊りを踊り続けました(笑)
中学生になったタイミングで小学生の時には、
あれほどに楽しみにしていた、
お祭りにも参加はしなくなったのですが
(参加するのが気恥ずかしくなり・・・)
未だにご近所の方と踊った、
東京音頭が頭の片隅から離れずにいるので、
今年の夏は久しぶりに今住んでいる近くのお祭りで、
東京音頭を踊りたいなと考えております(^^)
完全に忘れているのですが(_)
一緒に人と踊るってとても楽しいですよね(^O^)
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、早稲田大学のT.Y さんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います!
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大きく三つあります。
パフォーマンスサークルでの活動と受験生のサポート、
ゼミでの勉強です。
サークル活動は大学二年生から始めました。
百人以上と一緒に踊ったり、遠征をしたのは、
これから先ずっと覚えているであろう思い出です。
受験生のサポートは、
塾でのアルバイトや応援サイト等で行いました。
ゼミでは、哲学を用いた映画分析を専攻し勉強の楽しさを実感しました。
■どのような就職活動をしていましたか?
いろんな大人や友達の意見を参考に、
自分の進路について考えていました。
自分にとって少しでも気になる情報があれば、
一次情報を知っている人に、
積極的にアプローチするように心がけていました。
自分のためだけではなく、
本気で就活に打ち込むことで、
後輩にも何か伝えることができたらと考えていました。
■どのような業界を見ていましたか?
人材、広告、通信、コンサル業界です。
広告と通信は途中で辞退しており、
実際はほとんど人材業界でした。
転職支援、人材コンサルをメインで見ていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
就職活動の軸は、
「顧客に誠実でいられるか」「影響力の広さ✖︎深さ」
「無形商材であること」です。
特に「顧客に誠実でいられるか」を重視していました。
これはビジネスモデル、社風、社員さんの人柄など、
すべてを判断材料として考えていました。
もちろんビジネスなのである程度の見切りは
必要なのかもしれませんが、
プロセスと結果の両方で誠実さを、
大切にしたいと考えていました。
最後は自分の将来のキャリアや、
感覚をもとに軸から離れて決断しました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
「誰かのために何かしたい」と
考えてらっしゃる方が多いことです。
利他的な精神を持っている方が多く、
社会問題に目を向けている方もいらっしゃいました。
私はせっかく生きるなら、
誰かのために何かを成し遂げたいと考えています。
このような志を持って働く上で、
社会はもちろん社内にも還元しやすい一期生は、
最適な環境でした!
後に続く方が心から入りたいと思えるように、
道を切り開いていきます!
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです!

#2020年卒 #早稲田大学 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #パフォーマンスサークル #塾講師 #哲学