見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.16】

こんにちは!採用担当の村瀬です。

これまでの私の投稿はスポーツの話題が多かったと思いますが、実は私にはもう一つ趣味があります。それは読書です!

昔から本を読むのが好きで、『魔女の宅急便』、『バッテリー』、『竜馬がゆく』、『東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ』などなど、小説を中心にたくさん読んできました!

そんな私が今一番好きな作家さんは、宇山佳佑さんです。特にオススメは、『桜のような僕の恋人』です。何度も読み返しているのですが、その度に号泣してしまいます。。

(最近、新作の『ひまわりは恋の形』を読み、同じく号泣しました。)

もう少し自宅で過ごす期間が続きそうなので、皆さんもこの機会に読書を楽しんでみてはいかがでしょうか!

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

東京理科大学のS.Yさんです!

どのような人がエル・ティー・エスに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

Hult Prizeや部活、研究など充実した学生生活を送っていました。Hult Prizeでは、参加者のサポートや広報として運営に参加しました。部活ではバレーボール部に所属し、3部リーグ昇格を目指してチームで切磋琢磨しながら練習していました。研究では、日本のODAによる発展途上国への影響について教授の指導のもと行なっていました。

■どのような就職活動をしていましたか?

よく就職活動は恋愛と似ていると言われるように、「自分」と「企業」の双方が理解し合い、自己を十分発揮でき、夢の実現が可能な環境ということを重視して就活を行なっていました。

■どのような業界を見ていましたか?

初めは、コンサル、商社、広告など就活の軸に合わせて幅広く業界を見ていたのですが、最終的にコンサル業界に絞りました。自分自身の将来の目標を達成する上で、最も効果的な職業がコンサルタントだと思ったからです。

■就職活動の軸は何でしたか?

①多くの企業、人、業界と共に仕事のできる環境

②その企業や社会と共に、自分自身が成長できる環境に身を置けること

③社員や顧客だけではなく、人に寄り添うことのできる企業

これらの軸を中心に、特に③の人との関わり方と言う面に重きを置き、自身の夢を叶えられる場を探していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

「人」こそLTSの魅力だと思います。お話しさせていただいた先輩社員の方々全員が、自分や周りの「やりたい事」を尊重し、周りの人と誠実に向き合っている姿勢が伝わってきました。

周りの声に耳を傾けて、人に寄り添う企業であり、お客さまはもちろん、就活生や社員自身に対しても常に寄り添い、相手の立場や目線に立って考え、付き合っていくところがとても魅力的に感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #東京理科大学 #NPO #バレーボール