見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.12】

こんにちは!採用担当の村瀬です。

昨日、プロ野球で歴史的な事件が起きましたね。

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が、28年ぶりの完全試合を達成し、更に13連続奪三振の日本新記録を打ち立てました!!(最終的には19奪三振)

佐々木投手はシーズン前から活躍が期待されていましたが、こんな大記録を早速打ち立てるとは、さすがに想像していませんでした。高校まで野球をやっていた者として、驚きと嬉しさと感動が入り混じった感情になった、日曜の午後でした。

ちなみに28年前に完全試合を達成したのは巨人の槇原投手になるのですが、シーズン開幕前のあるTV番組で、「今年は千賀投手(ソフトバンク)/山本投手(オリックス)/佐々木投手(ロッテ)の誰かが完全試合を達成する」と予想していて、見事的中させた形になりました。プロの眼力は凄いなと改めて感じた出来事でもありました。

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

下関市立大学のY.Nさんです!

どのような人がエル・ティー・エスに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

「興味のあることはとりあえずやってみる!」ことを大切にして、学内外関係なく色々と活動していました。

自分の好奇心に素直に従っていたので、学生団体や部活・サークルを6つほど掛け持ちしていた時もありました(笑)

インターン斡旋事業のNPO法人や政党学生部で代表を経験したり、

アルバイトは飲食店のホールやビジネスホテルのフロントで楽しく接客を学んできました。

あれもこれもと欲張りな大学生活を過ごしています!

■どのような就職活動をしていましたか?

最後まで自分らしさを大切にしながら、いい意味で周りに流されないことを意識していました。

先輩や社会人の方々と交流して視野を広げることは勿論ですが、

周囲の話や意見に耳を傾けすぎないように自分にとって必要な情報を選別していました。

「自分はどうしたいのか」を自問し続けるなど、自分に対しても企業に対しても素直に向き合う就職活動であったかなと思います。

■どのような業界を見ていましたか?

初めの頃は、せっかくだから就職活動を全力で楽しもうと思い、業界を絞らずに幅広く見ていました。

就職活動を進めていく中で、「人・組織の本来持っている魅力や可能性を引き出したい」という想いが明確になり、コンサルや人材、ITに絞っていきました。

最終的には、自分の理想像 (周囲を触発できる人)により近づくことが出来る、

相手に伴走した支援をすることが可能なコンサルティング業界に決めました。

■就職活動の軸は何でしたか?

①顧客に寄り添い、伴走した支援ができる

②一緒に働く人が本気であること(To顧客、仲間、自分自身)

③VISIONや目指す方向性が合致している

この3軸を中心にして進めていました。

顧客への関わり方や提供する価値を土台にしたうえで、自己実現に最適な環境を探していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

内々定者の皆さんも言っていますが、「本気な人」が一番の魅力です!

選考を通じて、お客様だけでなく一緒に働く社員や自分自身に対しても、誠実に本気で向き合っていることが伝わってきました。

また取り繕わない様子や相手を許容し尊重する姿勢などから、

選考が”作られた場”ではなく、社員の皆さんにとっての”日常”だと感じました。

このように自然体で素敵な方々の魅力に惹かれ、入社を決めました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #下関市立大学 #社会課題に興味あり #NPO #飲食店バイト