見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.11】

こんにちは!採用担当の小泉です。

先日ですが、サッカーカタールW杯の予選の抽選会があり、日本はグループリーグで過去W杯で優勝した経験のある、ドイツとスペインと同じグループになりましたね!

サッカー好きな自分として最初聞いた時は、大変な組み合わせだなと思いましたが(笑)

歴代優勝国とW杯という素晴らしい舞台で真剣勝負できることは、むしろ幸せな事だなと思いました!何事もポジティブに捉えることは重要だと思いますし、ファンとしては今からとても楽しみです!全力で日本代表を応援したいと思います(^^)

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第11回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

立教大学のM.Yさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

興味のあることはやってみるという気持ちを持って学業やアルバイト、インターンなどの取り組みを行っていました。地域研究ゼミに所属し「中野駅における再開発の影響」について研究していました。他にはスペイン語も学んでいました。またアルバイトはブライダルや接客販売、さらにWeb系のインスタグラムの運用などの取り組みも行っていました。まずはやってみるということを意識しながら色んな事に取り組んだ大学生活でした。

■どのような就職活動をしていましたか?

まず就職を目的ではなく手段と意識していました。その為に、自己分析に多くの時間を割き自分がどういう人間なのか見つめなおし、分析しました。それを自分の言葉で話せるよう友人や先輩、エージェントの方に手助けしてもらいながら会話の中で言語化しつつさらに自己分析を進めました。そこから自分がどういうことをしたいのか将来像を描いていき、興味のある企業さんの説明会や選考に参加していました。

■どのような業界を見ていましたか?

初めは自分がどうなりたいかも分からず、やみくもに興味のある業界の説明会に参加していました。しかし自己分析を進めていくうちに、人の人生にプラスの影響を与えられるようなサポートを通して自分もレベルアップしていきたいという思いに気づきました。また直接人と関わりたいという思いもあったので、人材業界をメインで見ていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

2つあります。

1つ目は「失敗しながらも新しいことに挑戦することで自分自身が視野を広げていける環境」

2つ目は「自分が直接かかわった人の人生にプラスの影響をもたらすことが出来るか」です。

仕事を通して自分自身が活き活きと生きることが出来、その過程を通して周りの人たちも活き活きと、幸せに生きていける社会。つまりみんながWin-Winな関係で社会が回っていくようなサポートをしたいという思いを持っていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

人です。もちろんLTSさんの理想とするものや色んな事に挑戦できる環境も魅力です。しかし選考を通して、関わってくださった全ての社員様が本当に真摯に向き合って下さり、自分自身の可能性を信じてもらえていると実感できました。選考を通して自分もLTSの社員さんのようになりたいと素直に思え、一緒に働きたいと強く感じました。改めて、選考の際、ご丁寧にそして誠実に向き合っ

て下さり本当にありがとうございました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #立教大学 #ブライダル #インスタグラム運用