新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

梅雨の走りと6月の始まり

こんにちは。今日は朝から生憎の雨。休日の雨は嫌いじゃないけど好きでもないです。こんな日はふとこの歌を思い出します。

雨の日は家にいて

歳がバレましたがまさかこの歳になってこの歌がステイホームにマッチするとは…💦

最近原稿に追われてほとんど朝から書いてました。

15時にテレビに目をやると東京優駿!今日は競馬の祭典だったんですね。平原綾香さんの君が代独唱にG1のファンファーレが無観客の東京競馬場に響いていました。

平原綾香さんの東京優駿 君が代独唱

なんとも虚しいダービーでしたが優勝したコントレイルは強かったですね。福永ジョッキーの見事な手網さばきで最後の直線で持ったままど真ん中へ!ここで勝利を確信しましたが圧巻の優勝!今年は久しぶりに三冠馬が誕生するかもしれませんね。

東京優駿

レース前の武豊ジョッキーの挨拶に心奪われました。

武豊さんのメッセージ

早く足の踏み場も無い競馬場でクラシックレースを楽しみたいものです。

夕刻になるとようやく雨も上がりいつものウォーキングへ!今日は風も強くバサーも少なめでしたが岬の先で頑張ってるアングラー!そのままナイトフィッシングに突入するのかな…なんて思いながら帰宅しました。あ、琵琶湖です。

コロナウイルスの影響で季節感が無いですがもうすぐ梅雨入りですね…。

体調に気をつけてまた明日から頑張ります。
皆様も季節柄どうかご自愛くださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた~。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせて頂きます。

ありがとうございます。シェアして頂けると嬉しいです。
5
Ripple Fishing Web管理者 http://ripple-fsl.com/ TSURINEWS Webライター https://tsurinews.jp/ 関西在住のスクイッド(イカ)アングラー メインフィールドは北陸 福井 若狭湾~茱崎越前沖 三重 五ヶ所湾
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。