LR株式会社
【新入社員インタビュー#13】「皆さんのことを知りたいので、いろんな情報を交換したいです!」
見出し画像

【新入社員インタビュー#13】「皆さんのことを知りたいので、いろんな情報を交換したいです!」

LR株式会社

制作 T.Koizumi

ーー 入社の動機を教えてください

地元である鹿児島になにか貢献できるような仕事に就きたいと考えていたとき、LRのことを知り、地方を盛り上げたいという社長の想いや仕事内容に共感して応募しました。

社長と社員の皆さんの距離が近く、意見を言い合える会社の風通しのよさにも惹かれました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

学生時代はジムのアルバイトに打ち込んでいました。
業務が多岐にわたり大変ではありましたが、入会を悩んでいる方に自分たちのジムをプロデュースしたり、ジムを使われている方とコミュニケーションを取ったりすることにやりがいを感じていました(スタッフ間の仲も物凄くよかったです笑)。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

小学生の頃からアニメやゲームが好きです。
アニメは現在「SPY×FAMILY」や「トモダチゲーム」を観ていて(他にも流行はだいたい観てます)、ゲームは「スプラトゥーン」が好きです(もうすぐ新作が出るので楽しみです)。

旅行も好きで、コロナ前は東京に目的もなく行き、山手線近くをひたすら散策していました。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「情けは人の為ならず」

この言葉はよく誤解されていますが、 人に親切にするとその人のためにならないという意味ではなく、人にした親切はやがて良い報いとなって自分に返ってくるという意味です。
自分が行った親切でその人が少しでも良い気持ちになってくれるだけでも良いのに、自分にも返還されるというのは素敵ですよね。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

思い出です。
生まれてから今まで、鹿児島市と姶良市、喜界島に住んできましたが、全部ふるさとです。
久しぶりに行くような場所もたくさんあり、そこに行く度に思い出が蘇ります。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

大学卒業後初めての就職なので、仕事内容に関しても社会に関してもわからないことだらけでまだまだ未熟すぎますが、いち早く戦力として活躍できるように、親切丁寧に教えてくださる先輩方の下で学び続けようと思います。

また、日置市は今回初めて足を踏み入れたので、お店巡りをして今度友達に日置市をドヤ顔で案内したいです!


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/