LR株式会社
【新入社員インタビュー#11】「勤倹力行、日進月歩で邁進してまいります」
見出し画像

【新入社員インタビュー#11】「勤倹力行、日進月歩で邁進してまいります」

LR株式会社

制作(志布志営業所) R.Iwahashi

ーー 入社の動機を教えてください

IllustratorやPhotoshop、Premiere Proなどを使って作製することが好きで、好きなことで地元や人の役に立ちたいなぁなどと考えていたときにLRの求人を見たことがきっかけです。
制作×地方創生という自身の仕事像に合致していたことが一番の決め手でした。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

前職では印刷機オペレーター、フィーダー(オペレーターの補助)をやっていました。
2人1組で大型の印刷機を扱うので、チームワークであったり、お互いの信頼が必要な仕事でした。
今までEC制作経験もなく、Photoshopなどでの制作も独学ですので、まずは皆様に並んでお仕事ができるよう日々研鑽を積んでまいります。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

ラーメン屋巡りですね。一時期激太りしたので控えているのですが…。
地元熊本のラーメン屋ですと、次郎系なら大仙、ドロドロ豚骨なら文龍、チャーシュー麺なら天外天、辛麺なら魚雷がおすすめです。
東京のラーメン次郎三田本店と麺屋武蔵はおいしかったですね。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「ハクナマタタ」

ライオンキングに登場する”なんとかなるさ”、”くよくよするな” みたいな意味の言葉です。特別ライオンキングが好きというわけではないんですが…。
自分自身、失敗を引きずりがちなので、反省すべき点は反省しつつ、常々「ハクナマタタ、心配ないさ」と言い聞かせるようにしています。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

うまく説明できないのですが、漠然と”ここに居てもいいんだ” と思える場所でしょうか。
家族、友人、同僚、地域の方々など、多少の利害に関わらず自分を必要としてくれる、そんな人たちがいる場所ですかね。
まぁ実家で何もせずぐうたら寝てたら家から追い出されそうにはなりましたが…。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

仕事や技術面を言い出すと果てしないので…。「誰もが次世代に誇れる社会を目指す」の達成に向けて、まずは自分が誇りを持って仕事できるようになりたいです。
志布志に来てまだ日が浅いので、日々の仕事や生活を通して志布志についての理解も併せて深めていければと思います。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/