見出し画像

新しい音楽に触れよ

先日は「Listening Session & 縁日」でした。


お越しいただいたお客様、催しを手伝ってくれたタワーレコードの木村さん、ななかちゃん、みやびちゃん本当に有り難うございました。とっても楽しい時間でした。


今回は一応「皆んなでレコードを聴く会」という事なので、ウチの常連でタワーレコードを裏で牛耳る影の総帥、新潟店の木村さんが「あー、じゃあなんかスピーカー持ってきますよ」と軽く言って頂いたのだけどフタを開けたらとんでもないブツが来た。



これは、なんかすごい。ちゃんとした店っぽく見える。そしてオーディオ知識ゼロの私でも一瞬で分かる音の良さ。
普段店のスピーカーで鼻ほじりながらレコード聴いてるのだけど、同じレコードをコレで聴いたら全く別次元だった。お金ためてスピーカー買おうかな…いやその決意も一瞬で崩れておそらく新譜のレコードを買うでしょう。



イベントを手伝ってくれたみやびちゃん、ななかちゃんにも感謝。ちなみにこの人はみやびでもななかでもありません。みやび作のおつまみと、常連のマッツー魔界年齢243歳です。人間界だと23歳です。一時期は長髪をさっぱり切り落とし髭も剃ったことが自身のメタル魂的には不本意だ的な事を語っていたのですが、やはりメタラーたる者ロン毛のヒゲでなくてはなりません。この日もありがとう。



ななかちゃんが奥で作業していると思ったらこんな神コーナーができていた。古い音楽しか聞かない年寄りはこのコーナーにお参りすべし。
彼女たちは新しい音楽やウチに置いている様な音楽をとても楽しんでくれ、そういう人たちってやっぱりセンスが良い。おつまみもおやつもめちゃ美味しかった。ありがとうございました。またお願いします。



そして何とくじ引き最初のお客様がまさかの1等を引き当てるという奇跡が。彼は今後好きな食べ物を聞かれたら「流しそうめん!」と答えるそうです。
今度貸してくれ。


テニス一式を引き当て喜ぶひろちゃん


ちなみに景品は全部レコードにちなんだものになってます。レコードもテニスボールも丸いし、ラケットも何か丸いからね。流しそうめん機も「回転」するから。


ライフルを持って何かしようとしているダイヤ君と、奥で立ったまま寝ているひろちゃん


ウチはレコード屋なのでイベントごとは頻繁にはやらないと思いますが(だって毎週の入荷がウチにとっての一大イベント)、何か機会があればまたやりたいと思います。

この日はレコードを聴く会で、皆んなそれぞれレコードを持ち寄ってくれてました。
実は私も一応1曲だけ流そうかと思って用意していたのですが、皆んなとしゃべっている方が楽しくてすっかり忘れてた(笑)
なので今日はそのレコードを紹介する回です。




ここから先は

2,785字
この記事のみ ¥ 600

サポート頂いた方にはもれなく私の喜びの舞いが付いてきます。