ロマンを感じる棋譜をあまり脳内に残さないように #指す将順位戦9th A級2組第四戦~朧月さん戦~を前に

次戦の対局は7/27(土)17:00~です

 俗にいうティム君前時間であるが、うまいこと予定を組めたと思う。いずれにせよ休憩時間をいかに割り当てるかという部分になるのと、夏なのでトイレが寒くないのが利点である。

 対局相手の棋譜を拝見すると、初手7八飛車を辞さない純粋振り飛車党であるのでこれはもう本格的な居飛車の私としてはこらもう対抗系一択になるのであろうかと思われる。先手が朧月さんであるならば初手7八飛車にどのように対応していくのかを今から考えればいいし、こちらが先手ならば向かい飛車または三間飛車の両取りである。
相手の対局成績としてはカタン民さんに敗れているところから過激に行けばわんちゃんあるかもしれないので、心にカタン民さんを持って対局に挑みたい。ってかカタン民さん全勝やんけ。(第三局目終了時)
なんだか戦型選択がすんなり決まるととても心構えがいい。悔いの無いように元気よく指したいと思います。(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?