見出し画像

酒豪が教える。二日酔い対策

こんにちは。低脂肪ミルクです

私は両親の影響もあり、お酒好きです。そして良いのか悪いのか、日本人にしては飲める方です。。

そして、飲めるからこそ二日酔いになりやすいです。なんなら二日酔いだけでなく三日酔いにもなったことが何度かあります。かなりしんどかったです。

そんな私があみだした二日酔い対策を紹介したいと思います。

1 ポカリやアクエリアスなどのスポーツドリンクを飲む

これは良く聞きますよね。

アルコール類には利尿作用があり、脱水状況になりやすいです。そのため水分補給は大事です。

だったら水でいいのでは?と思うかもしれませんが、どうやらスポーツドリンクに含まれている糖分や塩分が、酔っ払った身体に良いそうです


2 お菓子のラムネを食べる

飲む方のラムネではなくて、食べるほうのラムネとても効きます。びっくりするほど効きます。

どうやらラムネの原料であるブドウ糖がいいようです

コンビニにも売っているのでぜひ試してみてください

3 酔いが少し冷めるまで待つ

これは私個人の経験ですがベロベロになって寝るよりも、少し酔いを冷ましてから寝た方が二日酔いになりにくいです。

もちろん次の日、朝早く出ないといけない日はきついかもしれませんが、二日酔いで作業をするよりも、寝不足で作業した方がマシだと思います

(まぁ、、次の日に予定や仕事がある時は飲まないか、飲んだとしても程々にした方がいいですが、、、)


4 二日酔いなどに特化した栄養ドリンク

最近、この栄養ドリンクの良さを知りました。
課金すればするほど本当に効きます。
今までの苦労はなんだったのかというくらい効きます。
文明の力って素晴らしい。
もっとはやく知りたかった、、、

以上この4つになります

お酒は飲んでものまれるな。

程々にするのがいいのですが、ついつい飲みすぎてしまうことってありますよね汗

そんな時よかったら試してみてください^^

全国の酒豪に幸あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?