見出し画像

バカみたいに正直に

憧れている。

憧れ初めてまだそんなに長い時間は経っていないけど、わかる。

永遠に続けるんだろうなぁって人が3人いる。

藤原聡さんと
清水依与吏さんと
斉藤和義さん

みんなミュージシャンで、作詞家。

この3人の言葉が、とてつもなく好きで、
この"好き"という気持ちを、こうして自分の言葉でどこかにぶつけないと、私は居ても立っても居られない。

あなたの言葉が好きだと、私もいつか誰かに言われたい。

昨日のbacknumberのライブでボーカルの清水依与吏さんが、とある曲を歌う前に言ってた。

結局この歌は、自分達を励ます為に書いた歌詞なのかもしれないと。

たぶん、みんなそうなんだ。

自分を励ます為に、表現している。

感情や思考を表現する方法は色々あるけど、
私は器用じゃないので言葉以外の物でそれらを表すことが出来ないと思う。

言葉を素直に書き続けるしかない。

素直さ除けばブスしか残らないんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?